スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

サッカーな一日

June 29th
息子くんのサッカーのお迎え
おなじバス停から乗って来る年少さんの男の子が「サッカーしたい」と言い出したそうで
教室に連絡しておきました で本日見学
朝から息子くんに言い聞かせてたので 年少さんのクラスまでお迎えに行ったらしい
さっすがー 年長さん
レッスンの後来月の予定とかを聞いてたらすっかり遅くなり生協に間に合わず
お隣さんが受け取っておいてくれました
生協前みたいに3時半前に配達なら受け取って 娘ちゃんを連れてからお迎えに行けるのに
担当変わってから時間が微妙に遅くなりすごく中途半端な時間なのよねー
娘ちゃんがエントランスで宿題しながら待ってたのだけどそこに息子くんのお友達が通りかかり
成り行きで一緒に遊ぶことになりました
一応「今騒音でちょっとあるんで騒ぐの禁止ね」と言っておきました
我が家では何と行っても机が入っていた段ボールが一番人気
今日もみんなで潜って遊んでおりましたよ

さて11時からワールドカップ 日本vsパラグアイ戦
どちらもよく似たチームでとにかくディフェンスが固い
何回も「うわー」ってピンチを好守でしのぐ代わりに チャンスも好守に阻まれ
延長でも決着がつかず勝負はPKへ
オシム前監督も言ってるように「PKはサッカーではない」確かにくじ引きとかじゃんけんみたいな物
「決めて当たり前」で誰かが外すまで続くんだよね
(何年か前のアジアカップの川口選手みたいに止めまくるのは珍しいこと)
惜しくも先に外したのが日本の選手で残念ながらベスト8進出ならず
でもあれだけ低かった前評判を覆しての決勝トーナメント進出 素晴らしいと思います
試合開始前に選手が肩くんで君が代うたってる姿だけで泣けたかーさんでした
スポンサーサイト
  1. 2010/06/29(火) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/1908-52ca33d8
