スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

海水浴

June 18th
小学校の図書室から「岩石化石」の図鑑を借りて来た娘ちゃん
この辺りで化石が見つかる場所をと検索したら恋の浦がヒット
ということで出かけました
まずは道の駅にて腹ごしらえ
到着した12時頃は販売所はものすごい人でした
今日も美味しくお昼御飯を頂いて再度販売所に行ったらガラガラ
よく見たら棚にほとんど商品残ってなかったよ
そしていざ恋の浦へ
昔は一大レジャースポットでしたが 経営不振の為かしばらく休園していて
最近は四駆の施設に変わったらしいので素通りしてその先の白石浜海水浴場へ
とーさんは高校の頃来た事あるらしい
その頃は津屋崎の駅があったとしてもそこからはかなりの距離だよ
高校生の運動部 体力と暇は余るほどあったみたいだね
さて海水浴場入り口とはかいてあるがものすごい田舎道
薮の中に車止めて海岸へ 
すごくきれいな海でした 思ってたより人も多いし
本日の目的は岩石化石採集なので水着は子どもの分だけしか持って来てなかったので
とーさんかーさんは足だけ 
暑い日だったので気持ちよかったよ
最初「塩味がする」と抜かしていた息子くんですが いやがるかと思っていたら相当楽しそう
寄せて来る波を飛び越える遊びに熱中していました
もちろん娘ちゃんは大はしゃぎ
流石に化石は見つからなかったけど きれいな石や貝殻を集めて大満足の娘ちゃんと息子くん
車に水のタンクを積んでいたのでざっと体を洗い流した後今度は町営のお風呂へ
ここ小学生まで無料なんだよね 大人料金も200円と安いし
べたべたになった体を大きなお風呂でさっぱりさせました
帰りに野菜とお中元にもらったソーセージと一緒にシリコンスチーマーで蒸して晩ご飯
スポンサーサイト
  1. 2010/07/18(日) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/1927-5fcab124
