スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

小学校面談&スイミングテスト

June 22nd
今朝からラジオ体操は息子くんも行くのでとーさんが付き添い
同じ階の空組の男の子も一緒に行きました
その間にかーさんは朝ご飯の準備
朝から運動すると朝ご飯がしっかり食べられるからいいよね
朝ご飯の後は冷房の効いた子供部屋で夏休みの宿題
相変わらずぐだぐだ文句ばかり行って進まない娘ちゃん
10時から小学校で面談だったのでそれまでにノルマが終わってたら連れて行くつもりでしたが
終わりそうも無いので置いて行きました
丁度小学校は耐震工事中だったので置いて来て正解でした
さて面談といっても担任の先生はまめに連絡帳にいろいろかいてくれるし
かーさん委員長なんで学校行く機会はあるのでそのときに話もできるんだけどね
娘ちゃんは明るくお友達とも仲良くやっているみたい
お勉強の方も理解しているみたいで「できる」の中でも「大変よくできる」に近いのが多いそうだけど
取りこぼしがあるのがもったいないと言われたよ
かーさんが小さいときに言われてたのと同じだね
期末テストみたいなのを返されたのだけど算数は満点
国語も読み取り問題は満点でしたが漢字テストが84点でした
いずれも鏡文字になってて「惜しい」ところ
先生がいうには普段のテストは出題される漢字を練習した後に行うから100点取りやすいけど
このテストは本当に実力テストだから84点はすごくいい点数ですとのこと
夏休みじっくりと漢字の練習もしてもらいましょ
午後からはスイミング
今日からテスト週間スタートです
また今月もプールに通い詰めるのかなぁ また荒れるんだろうなぁと
上から見たら溺れかけの娘ちゃんをみて思ったのですが 何と一回で合格
先々月は3回受けたところでどうも無理そうだからと試験は受けず
その分2ヶ月練習した成果でしょうか?
逆に最近はスムーズに合格していた息子くんが不合格
なかなか二人一緒にというのは難しいですね
帰宅後また虫取りに興じる娘ちゃんと息子くんでしたよ コドモらしくていいよね
スポンサーサイト
  1. 2010/07/22(木) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/1931-ea7eb48c
