スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

家族でプールへ

July 25th
いつものように早起きしてテレビを見ている息子くんですが終わった後は
とーさんがプールに連れて行ってくれました
日曜も一時間だけレッスンの時間があるからそこでテスト
泳ぎ切ったもののやっぱり手が離れていたので不合格
娘ちゃんはその間かーさんの監督のもと宿題およびピアノの練習
お昼御飯にFF食べた後は当初の予定通りプールへ
息子くんのテストの為の補習
ガラス越しに身振り手振りでアドバイスは与えてるのだけど今ひとつ伝わってないからね
ものすごい暑さが続いているのでかーさんも泳ぎたいというもあったけど(笑)
お昼過ぎに出かけるので駐車場が心配でしたけどまあそれほど遠くないところに止められました
息子くんはサンシャインプールで寒かったのがよほど堪えたとみえ 最初はいやがってたけど
この猛暑 プールは気持ちよかったと見え 後は大はしゃぎでしたよ
かーさんと娘ちゃんはスライダーへ
120cm以上なので娘ちゃんは何度も身長はかられていたよ
足をそろえて背筋を伸ばしてなんとか合格
ここのスライダーは浮き輪に乗るタイプじゃなく 一人ずつチューブを滑るタイプなのに
娘ちゃんにつきあうふりして3回も滑ったかーさんはイタイおばちゃんでした
流れるプールを流れ 子どもプールで遊び3時間ほどで撤収
かーさんもかなり疲れているので外食でもと思うが昼もFFだったし
好き嫌い大過ぎの息子くんがいるからどうせお寿司とか言い出すと野菜が全く取れないし
生鮮食料品がキレイな近所のスーパー改装中だしと悩むが
「あ 生協があった!」と気がつき帰りに寄ってもらいました
豆苗とかアスパラとか火の通りやすい野菜と特売になっていたお肉を買い
春先に買ったシリコンスチーマーに重ねて塩だれかけてレンジで数分
あっというまに蒸ししゃぶ出来上がり!
スチーマーに残った水分にうどんを入れて締めのうどんもあっという間
野菜も取れるし 手も時間もかからないし なかなかいいよ
スポンサーサイト
  1. 2010/07/25(日) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/1934-ad9d0e6f
