スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

サッカー振替え&お泊まり会

July 28th
毎週火曜日の幼稚園のサッカーレッスンですが
先週年長さんはお泊まり保育と重なってしまったので一回休み
コーチが系列の別の幼稚園でもクラスを持っているのでそちらに振替えに来てくださいとのこと
昨日の幼稚園であった同じ空組のお友達と本日振替えする約束したのだけど 朝から生憎の雨
わざわざ遠い幼稚園まで行ってホールでレッスンというのもなー
天気がいい日に振り替えた方がいいのかなーと
さんざん悩みましたがメールで相談したところ
お友達は「雨でも今日行く」と行ってるそうなので一緒に行く事にしました
全然知らない人ばかりより お友達いる方が 息子くんの場合は言いだろうと思って
さてその幼稚園うちからだと車で30分くらいかな? 全然知らない土地です
そして我が家の車にはナビがついてない!
勿論今の車を買った時(息子くん妊娠中)ナビ付きを勧められましたが
多分幼稚園とかSCとか限られた場所 よく知った場所までしか運転しないだろうし
何より「次の角を左です」といきなり言われても車線変更苦手だし
「ナビがいるような場所まで行かない」と付けなかったのですが
なんだかんだと 知らない所にも車で出かけないと行けない事あるんだよね
そういうときには「まちず」&「印刷したグーグルマップ」 この二本立てです
何とか幼稚園の下までたどり着いたのだけど 駐車場はどこ??
しょうがないのでコーチに電話して聞きました
あの急な坂を登った先に駐車場があるとは思えませんでしたので
何とかたどり着いて レッスン
全然知らない子ばかりでしたが 臆する事無く 一緒にレッスンできてた事に
「うわー お兄ちゃんになったなー」と感動するワタクシでした
レッスンの後は 買い出しの為にコストコへ
やはり「まちず」&「グーグルマップ」で何とかたどり着いたよ
買い出しに行った理由 それは 娘ちゃんのお泊まり会at我が家
朝御飯用のベーグルとかハムとかチーズを買いました
夏休み始まる前 娘ちゃんが「誰かのお家にお泊まりしたい」と言い出す
そんなこっちから頼むのはずうずうしいので
「じゃ うちでやれば?」 それが今日
お誘いしたのは朝いつも一緒に登校している2年生の女の子3人
同じマンションの子なので もし万が一夜中に「帰りたい」と言い出したら
パジャマのままでも送って行けるものね
問題は我が家にはクーラーが二台しかないということ
普段寝室として使ってる何も置いてない部屋を娘ちゃんたち4人に明け渡し
かーさんとーさんと息子くんは子供部屋の狭い隙間に布団敷いて寝よう
料理がそんなに上手ではないかーさんなので 夕飯はカレーとサラダ
当初は子供たちに作らせようかと思ったけど この暑さで台所には冷房ないので
かーさんが一人で作りました
夕方4時には お稽古ごとで遅れる一人以外は我が家に集合
早速子供部屋に閉じこもりみんなでカードゲームや人生ゲーム
6時前には最後の一人もやって来たのでちょっと遊んでから晩ご飯
カレーの後はデザートのスイカ食べて 女の子4人は泡風呂
みんな弟がいるんで 息子くんが一緒にお風呂に入る事には抵抗はないだろうけど
何分二年生4人入ったらバスタブ一杯なんで 先に息子くんはシャワー浴びさせました
きゃあきゃあすごく楽しそうな声がいつまでも聞こえてましたよ
夏だから 湯冷めとか考えなくていいのはラクだよね
ざっと髪を乾かした後は 寝室へシールブックを持ち込み パジャマでシール交換
9時になったので消灯するが「暗いと怖くて眠れない」と言う子がいたので
持ち運びで切る灯り貸してあげて
ワタクシは子供部屋の狭いスペースに布団敷いて息子くんを寝かしつけ
その後もおしゃべりはやむ気配なし まあ特別な夜だもんねと 10時までは見逃し
10時になったので「目をつぶったら暗いかどうかわからないはず」と灯りを取り上げる
結局とーさんが帰宅した10時半近くになっても起きてましたよ
スポンサーサイト
  1. 2010/07/28(水) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/1937-5fdc7cb1
