
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

映画&SB体験

Aug 8th
ラジオ体操は休みの日曜でも相変わらず早起きの息子くん
今日は6時半から仮面ライダーの映画特番があるのでつきあってテレビみてたら
小田さんのヨーグルトCM 久々にみました
まさに「早起きは三文の得」
朝ご飯はおにぎりと冷や汁
7時から延々アニメを見る予定の息子くんに 
始まる前のCMとかオープニングの間に食べてしまわないとテレビは見ちゃ駄目といったら 
「テレビ見たい!」泣いて大暴れ
朝から疲れたよ  そんな風に泣いてる間に 番組終わっちゃうよ
仮面ライダーは佳境に入ったらしい
いろいろとツッコミ入れていたらとーさんに怒られたよ
ざっと家を片付けて 仮面ライダーの映画を見る為にキャナルへ
9時半にはついてたのだけど映画館の前既に長蛇の列でしたが
無事席が取れたので 男チームを映画館に残し 女チームはキャナルパトロール開始
フランフランにて前から気になっていた折りたたみのシリコン漏斗を買い
ハウスオブローゼでバブルバスのもとを買った後でポケモンセンターへ
来週に迫った娘ちゃんの誕生日プレゼント
「お泊まり会を開いてあげた事」でチャラにしようかと思ったのだけど
それもちょっとかわいそうなので リクエストによりポケモンぬいぐるみ
えらく安くあげてしまいました
息子くんに何も買わないとすねそうなので ポケモンのジビッツ
ついでにキラキラジビッツを自分の為に買うかーさん
映画はお昼頃終わるのだけど 1時からはイオンで娘ちゃんのSB体験なので
先に女チームはお昼御飯
MUJIカフェのドリンク割引券があったのでそちらへ
娘ちゃんはパンとラッシー かーさんはキッシュプレートを食し
お約束の無印でお菓子やら雑貨やらを買い 男チームと合流してイオンへ
月一でかーさんがSBを教えていただいている先生が子どもの為の一日体験講座をするということで
娘ちゃんの夏休みの作品にしようと申し込みました
「夏の思い出をスクラップしよう」
この前のお泊まり会の写真を2枚使ったミニブック チャームをこれでもかと盛り込む娘ちゃん
さてSB終わったところで また男チームと合流して隣りの電気屋さんへ
毎年お盆に 娘ちゃんと誕生日が同じ下の妹(大阪在住)の合同お誕生会をやるのだけど
販売業で休みのあわない上の妹(北九州在住)も
13日なら夫婦ともに休みとれるとのことでその日に我が家でパーティと言う運びになったのですが
我が家のリビング エアコンないんだよね
普段はエアコンのある子供部屋もしくは寝室にこもって暑さやり過ごしているけど
大人8人子ども2人が入れる広さではない
やっぱり夏に人を呼ぶ為にもエアコンは必要だということになり 急遽購入する事にしました
LDKなのでそこそこの広さあるから 
それなりのパワーがあるサイズじゃないといつまでたっても涼しくならない
つーことで そのサイズの中では一番安いのにしてしまいました
自動でフィルター掃除する機能とか 無くていいんで 明日午後
夕飯は 息子くんが幼稚園からもらって来た『夏休みカレンダー」にかいてあった 夏野菜カレー
こちらも男チームが二人で作ってくれました
  1. 2010/08/08(日) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/1949-46fe877d
