
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

原爆の日&エアコン工事

Aug 9th
例のごとく午前中は娘ちゃんの部屋に冷房を入れてお勉強とピアノ
リビングは窓を開け放っていたら11時2分にサイレンが鳴った
福岡に戻って来て10年経つけど この日この時刻にサイレンなってることに初めて気づいた
慌てて娘ちゃんと息子くんをリビングに呼んで黙祷させました
かーさんが小さい頃は8月9日は登校日で毎年原爆の話きいてたのだけど
今の小学生は全くそういうのなくて各家庭にまかされてるらしく
一応修学旅行では長崎に行くみたいだけど
それじゃーねー という事でとーさんとそのうち長崎に連れて行こうと話してます
まあ龍馬伝が長崎編に入って 紀行を見るたびに「あーいきたい」とうずうずしてるのもあるけど
亀山社中なんてかーさんが昔住んでた家のすぐ近くですごく寂れてた感じだったのに
今はものすごい人らしいからね ちょっとブームが去ってから
そして息子くんが「足が疲れた抱っこ」とかいわなくなってからでないと困りますけど
さてエアコンは当初の予定では4時過ぎに工事でしたが
それより早くてもいいかとの問い合わせがあり 勿論OK
リビングのエアコンの電源は200Vになってるけどコンセントの形が違うので
そこも交換してもらいましたが エアコン用の穴もあるし ベランダもあるしで
あっという間に取り付け完了
大変涼しくていいです
  1. 2010/08/09(月) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/1950-8d8e7db9
