スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

お誕生日には海水浴&いくら祭り

Aug 15th
とーさんは多分1時頃帰宅 うたいすぎて声がかれていたよ
義弟が海にいきたいというので 我が家の車でとーさんと子供たちと一緒に近所の奈多の海へ
かーさんは妹の運転でコストコへ ナビがとんでもない道を案内していたよ
一昨日売り切れていたいくら!今日はありましたので300gくらい入ってるパックを買いました
妹がビールとかお菓子とか買い込んでましたよ
お昼前に自宅に戻り かーさんも水着の上にラッシュガード着込んで近所の浜へ
海水浴シーズンだけじゃなく 通年釣り人が多い漁港なんで
いつもは漁協のおばちゃんが駐車料金300円を徴収してるのだけど
なんとこのかきいれ時 おばちゃんいなくて無料で止めましたよ
既に息子くんは海からあがっておりましたが娘ちゃんは波にでおおはしゃぎ
妹が持って来た浮き輪を借りて大波に乗っておりました
かなり波が高くて 足だけ付ける予定のかーさんも全身ずぶぬれ
10時過ぎからずっと遊んでいるし  息子くんがお腹減ったというので帰ろうというも
「いやだ」とまたまた引き際悪し
娘ちゃんを妹夫婦に託し かーさんととーさん息子くんは先に帰宅
足だけは車に積んでたポリタンクで砂を流しておいたので帰宅後即シャワー
息子くんは「うどん屋にいきたい」と主張してたのですが
いくらもあることだし 昼に手巻き寿司でお誕生日ランチしようということにして
かーさんは シャワーの後濡れ髪をまとめただけのスッピンでスーパーへ 刺身買い込みました
戻ったら息子くんは寝てました
娘ちゃんと妹とーさん婦が帰宅したのは2時過ぎでそれから手巻きパーティ
息子くんは何度やっても起きませんでした
娘ちゃんは大好物のいくらを好きなだけ食べられて もう大満足の様子
妹が明日から仕事なので 明後日から仕事の義息子くんが夜に運転するとのことだったので
義息子くんは別部屋で仮眠
私たちはテレビでディズニーアニメを見ながらうとうと
夕方二人は出発しました
2泊もしてくれてずっと遊んでもらえたので子供たちは相当嬉しかったみたい
さてこの数日とにかく食べ過ぎだったので夕飯はそうめん
そうめんつゆをそれぞれの食器にかーさんが次ぎ分ける
薄まるから後で継ぎ足す事も考えて残してたのだけど
娘ちゃんが「大人だけたくさんでずるい」といった言葉にかーさんぶち切れ
「大人と同じだけのことしてからいいなさい」 勿論その後お小言の嵐
夜寝る段階でピアノの練習サボってた事に気がつき 「今すぐ練習してきなさい」
暗い部屋が怖い娘ちゃんが「誰かついて来て」といっても
「言う事聞かない人間の頼みは誰も聞かない」と突っぱねるかーさん
誕生日の夜なのに大泣きの娘ちゃんでありました
一応「やさしいとーさん」が「がみがみかーさん」のフォローはしてくれてたけどね

盆休み 満喫いたしました 今日から平常運転です
相変わらずぐずぐずしてる娘ちゃんにハッパかけつつ
姉の邪魔ばかりの息子くんに「ピーターにやるよ」と脅しをかける日々が戻ってきました
スポンサーサイト
  1. 2010/08/15(日) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/1956-beb1e9c8
