
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

ゆめぎんが

Aug 29th
夏休み最後の日曜日はちょっと遠出
朝ご飯は基山で朝うどん これは外せない
今回も肉うどん一人前をがっつり完食する息子くん
隣りに座っていた若いにーちゃんが「うどんの人おおいよね」と言ってたけど
基山でうどんを食べずにどうするってくらい美味しいんだよね
さて佐世保に帰省するときに武雄インターで下りる事があるので
何となくそういう看板はみた事があったのですが 初めていきました
「ゆめぎんが」佐賀県立宇宙科学館
7185912_566935439_243small.jpg

きっかけは新聞に載っていた「恐竜展」のお知らせ
娘ちゃんが今恐竜とか化石とかにすごく興味があるので行ってみました
たくさんの標本とかパネルが展示してあっておもしろかったですが
常設してあるものもすごく楽しかった リニアモーターカーに乗ってみたり
大きなシャボン玉の中に入ってみたり
娘ちゃんが一人で「進化のチューブ滑り台」を何回も滑ってる間
恐がりの息子くんはとーさんと二人行列に並んでフライとシミュレータ体験
そして11時からはプラネタリウム
星空の解説が30分あった後は「恐竜キング」のアニメ
かーさんは隣りに座ってる娘ちゃんに「いびきかいてたら起こして」といって寝てました
2階が「化学のおもちゃばこ」という常設展示
昔百道によかとぴあのパビリオンがそのまま残った「西部ガスミュージアム」というものがあって
「子連れでいきたいな」と思ってたらいつの間にか高級老人ホームになってて
すごく残念だったのだけど 丁度そんな感じの展示でした 
親子共々大はしゃぎ
自分たちが中に入り込めるバーチャルゲームでは 本日の第4位になりました
7185912_569666748_180small.jpg

(上の段左から4つめの200点だしてるのがワタクシと息子くん)
カフェテリアのおねーちゃんの要領の悪さには相当頭に来たけど
山奥で他に選択肢ないんだよねー 改善を求む
ワークショップではトリケラトプスのマグネット製作を体験
お盆にマリンワールドに行って作る予定だった万華鏡が海水浴で作れなかったので
これを夏休みの製作として提出しよう
さて武雄に来たのなら素通りは出来ない温泉
何と夏休み企画ということでアンケートに答えたら子どもの分は無料でした
今日もいいお湯でした 美人の湯だからお肌すべすべ
帰りにちょっと渋滞に巻き込まれましたが 無事夕方帰着
7185912_567773301_29small.jpg


この夏休みはいろいろお出かけしたよね 楽しかったー
  1. 2010/08/29(日) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/1969-27a9141d
