スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

待ちに待った新学期

Sep 1st
どれほどこの日を待っていた事か 夏休みの最後の方は暑さも手伝って本当にしんどかったー
それは娘ちゃんも同じだったみたいで 学校にいきたくてたまらず
待ち合わせより5分も前に家を出た娘ちゃん
かーさんと息子くんは8時前からバス停でバス待ち
うちのお隣のお隣の男の子が 本日から最年少に入園したのでバス停10人だよ
さてバスがなかなか来ないなーと思っていたら息を切らした娘ちゃんが
「上靴忘れた」と帰ってきました
「上靴忘れて裸足だったら 靴下は捨てるからね」と以前キレたかーさん
今日娘ちゃんが履いていたのは買ってもらったばかりの新しい靴下
捨てられては困ると思ったんだろうなー
でも昨日からあれだけ準備しておけよと言っておいたのに
さて息子くんを送りだした後は 家の掃除
ずっと気になりながら手を出していなかった窓や網戸を拭いてサッシも掃除
窓から身を乗り出すようにしてやるので 子どもの前では出来ないものね
掃除終わったら買いもの スーパーでは何人ものご近所さんに遭遇
みんな異口同音に「やっとはじまったよねー」っていってたよ
そうこうしてたら息子くんが帰宅する
かーさんの言いつけ通りカメラ目線でたくさんん映ってるお泊まり保育のDVDみてたら娘ちゃんも帰宅
あー 運営委員会に出す報告書かかないといけないみたい
でも茶話会って2ヶ月も前 覚えてないよー
とにかくこういうのは子どもがいない時間 明日LCの定期検診終わってから書こう
そしてかーさんが待っていたのは学級通信
そこには「1学期末で二人転校しました。うち一人は夏休みに急に転校が決まったのでお別れがいえなかったので今日みんなでお手紙を書きました」の文字が
実は「急に転校が決まった」というのはうちの斜め下の家のこと
転居後すぐに夕方幼稚園から帰宅後の足音がうるさいと怒鳴り込まれ
初対面で「お宅のしつけは甘い」と言い放ったあのお宅
(でもそこんちの子どもはエレベーターであっても挨拶すらしない しつけがよろしい事で)
夏前には再度我が家への突撃を目論んでいるという情報が寄せられ
一応関係各所には根回ししてたんだけど まさかこういう結末とは
同じく怒鳴り込まれた経歴を持つお隣からちらと聞いてはいたし
かーさんも在宅かどうかを確認するために 我が家のベランダから駐車場を常にチェックしてたので
車がずっと止まってない事には気づいていたんだけどね
賃貸ならどっちか引っ越せば済むけど一生住むつもりの分譲での騒音問題
集合エントランスではなくて玄関のチャイムが鳴るたびに
「遂に来たか」と思って録音機代わりの携帯握りしめて応対してたかーさん
(大抵「あそぼ」っていいに来る子どもの友達なんだけど)
思わぬ形で 問題解決
といっても引越トラックは来た気配はなく 時々電気もついてるので
ダンナさんはいるのかな?まあ他人の事なのでどーでもいいけど
娘ちゃんは1時半からお友達と遊ぶ約束してきてましたが
プールに行くからと3時半に変更させて 久しぶりにプールについていく
小学校の役員さんの2年生担当の方にあったので話し込むが
明日まで小学校早帰りと聞いてものすごいショックです
スポンサーサイト
  1. 2010/09/01(水) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/1972-4c79a8d3
