スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

インド料理

Sep 5th
昨日のうちに今日の分のドリルは済ませていた娘ちゃんは朝からワーク
その後本当は昨日やるはずだったピアノの新曲の譜読みをする
リズムとか指とか違うからかーさんがその都度注意したらまたキレる
「あっちいって」とか言われても 楽譜と指が見えるところにいないと意味ないし
娘ちゃんは相変わらず弾きもせず「できんもん」
「弾き疲れたもん」泣いてわめき疲れただけで弾いてないやん
今日ばーちゃんの修理が終わったデジカメ取りに行くついでに
友達もらったイオンの500円オフ券で息子くんの水筒を買いに行く予定にしてたのだけど
それはとーさんと二人で行ってもらう
娘ちゃんと息子くんは午後からばーちゃんに髪を切ってもらう予定でしたがこのまま譜読み終わらないなら
いけないとなって娘ちゃんもまた「時間がない」といってキレるが
文句行ってる時間に何回も弾けるよ ほんとに
「親が子どもに感情的に怒って手を出したりすると 子どもにも否定的な感情が芽生えて
負のスパイラルになる」だから出来るだけ抑えようと今日は努力するかーさん
それが功を奏したのか 何とか最後まで譜読み終了
とーさんと息子くんも帰って来たよ
息子くんは先週から楽しみにしていてクラスのお友達にも「水筒買ってもらう」って言ってたらしい
1.5lを最初は選んだけど余りに多すぎるので約1lのキャラのついてないお兄さん水筒を買ってきました
娘ちゃんと息子くんをなんとか昼前に実家に送り込む
本当はとーさんとお誕生日ランチを食べに行く予定でしたが
娘ちゃんとの神経戦で疲れ果てたかーさん
取りあえずはコストコにビールを買いに行きましょ
ついでにアボカドとかチョコクロとかハムとか
お盆に好評だったプルコギ肉とか御買い上げしましたがものすごい人でした
ジュースを買う為だけに15分は並んだけどホットドッグは更に15分待ちだったよ
元ご近所の和イタリアンは昨日聞いたらお休みとの事だったので
タコスやさんの隣りに出来たインド料理店へ行ってみる
店員さんも厨房も外国の方のお店
初めてなので中辛頼みましたが キーマもチキンカレーもラッシーもマンゴーラッシーもナンも
とても美味しかったです
とーさんも髪を切りに行ったのでかーさんはお昼寝してました
スポンサーサイト
  1. 2010/09/05(日) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/1976-43bf3bbf
