
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

とーさんのお迎えに行く

Sep 11th
朝から娘ちゃんのピアノ
9時前といっても陽射しは痛いほどなので「帽子かぶっておいで」といったら
娘ちゃんが「帽子がない」と言い出す
昨日参観の後小学校で遊んでた時は多分かぶってたと思うので
ヤマハに忘れたのかもと思いつつ無帽で教室へ
ぱっとみたところ忘れた形跡なし あれ?どこだろう
取りあえずレッスンの時間なのでレッスン
いつも「回数こなせばいいや」と雑な弾き方してはワタクシに注意される娘ちゃん
先生もそこが気になったらしく「ハノンは♩=50で弾いてみて」と指示
ゆっくり正確に弾くのが出来ない娘ちゃんは 何度もつっかかり先に進めない
これ自宅だったら絶対逆ギレしてるはずだけど
流石に先生にはそれは出来なかったみたい
「いつもチャラって弾いて終わりなんですよね」というワタクシに
「おかあさんの言う事は大体先生が言う事と同じだからちゃんと聞いてね」と おっしゃる先生
一旦家に帰って学校に帽子を探しにいくことに
流石に暑いので帽子なしでは熱中症が怖いワタクシに
「見つからなかったら赤白の体操帽子で登校しなさい」と言われる娘ちゃんだが学校にはやっぱりない
ワタクシ的には絶対ヤマハが怪しいのでもう一回教室へ ソファの下に入り込んでたよ
あってよかったよ
お昼御飯のパン買って帰宅してピアノの復習
「50は遅すぎて弾けないから60とか70で弾く」という娘ちゃんに
「先生が50で弾くようにといったから50で弾きなさい」と譲らないワタクシ
例のごとく大バトル
本日でとーさんは出張終了
といっても出張先は宗像の田舎の方
公共の交通機関では不便な場所なので帰りはワタクシが迎えに行く約束でしたが
娘ちゃんのピアノが終わらないので危うくいけないところでしたよ
予定より30分くらい遅くに到着
とーさん 真っ黒に焦げてました この炎天下 接待テニスとかしてたらしい
  1. 2010/09/11(土) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/1982-cfd895c3
