fc2ブログ

学年レク文書作成&町内リレー選手決め

Sep 21st
朝から娘ちゃん息子くんととーさんを送りだした後はPC作業
10月末に学年レクをやるので案内文書を運動会明けに発行するように
委員会で打ち合わせしていたのだけど
先生から「今月中に出した方がいい」とのご意見を頂く
確かに仕事をしている親御さんの場合 月末までに来月の予定組めた方がいいだろうしね
ということで 去年の文書を元に 必要事項だけ書き換えて 案内文書はすぐに完成
種目は「クラス対抗綱引き大会」
トーナメントで1-4位まで決めるけど 表彰状には順位をつけては駄目らしいので
「チャンピオン賞」「チームワーク賞」とそれっぽい名前で4種類の賞状をつくらないといけない
結構かわいらしいのを見つけたけど それはA4サイズ
取りあえず作成して印刷でB5に縮小するという事にして試行錯誤
通信教育提出用に120円の切手を買いに行って帰宅後は仕事
午後からお出かけ
たまりまくった空き瓶をちょっと離れたスーパーのリサイクルに持って行き
運動会の駐車許可証と 引き取りをお願いしている弁当の代金持って実家に行ったけど留守
幼稚園に行って四苦八苦して車を止めた後 本屋まで西原先生の新刊を探しに行くが見つけられず
サッカーが終わるのを待って息子くんを連れて帰る
ロビーで待っていた娘ちゃんを伴い部屋に帰って水筒にお茶を入れ直してあげたりしてたら
生協トラック到着
娘ちゃんは地区の運動会の選手決めの為に小学校へ
息子くんはおなじマンションのお友達の家に預けてかーさんも小学校へ
学年レクの案内文書を先生にチェックしてもらう
担当のPTA役員さんがいなかったので どうすればいいかメールで指示を仰ぎつつ
ついでにPTA室のPCで賞状印刷を試みるが
オフィスワークから遠ざかって10年以上 PCの切り替えとかについていけず
wordも最新版でインターフェース違うので戸惑うばかり
たまたま会議室にいらした 役員さんに操作を教えてもらっていたら
息子くんを預けたご近所さんからメール
何と選手決めがすぐに終わった娘ちゃんが帰宅しており 鍵が無いと言ってたので
保護してくれているとの事
えー 学校にいるのにー 慌てて撤収し 娘ちゃんを回収
今日からプールはテスト週間なのでプールに行きなさいって言ってたけど
選手決めに行く段階でかーさん的には休む物と思っておりましたよ
一番遅いのに行かせる為に先に御飯食べさせようと準備するが
親子共々 そこまでしなくていいかという気持ちになったのでやめ
木曜は運動会 金曜日はピアノ 日曜日は法事だから只でさえ受験のチャンス少ないのに
サボらせてしまったよ  今月は進級無理かもねー
さて娘ちゃんをお友達の家から回収に行ったときに
「私親子リレーの選手だから!」と宣言していた娘ちゃん
我が地区からは2年生の女の子は4人参加していて その中で2位だったらしい
一位だった子が子どもリレー 2位は親子リレーに出るらしい
っってええええ親子だってぇ
先ほど地区の育成会の役員さんから電話かかってきましたよ
実は同じ幼稚園のママだから
かーさんがママリレーを回避する為に必死でじゃんけんしてたことを知ってるもので
かーさんが引き受けないかもと心配してたみたいですが
ここで断ると 次の人探すのにご苦労かけるし
何より娘ちゃんが「リレー!」と張り切ってるもので 出る事にしました
あれだけ必死に幼稚園ではママリレーから逃げまくってたのに
なんで親子リレー?それも40過ぎが?
取りあえずwiifitplusのジョギングゲームで今からトレーニングしよ
スポンサーサイト



  1. 2010/09/21(火) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/1992-a707f2aa