
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

自転車の練習

Oct 17th
秋晴れの気持ちいいお天気なので 公園へ
既に補助輪外している娘ちゃんの自転車で息子くんは練習
7185912_806542787_58small.jpg


運動神経は娘ちゃんより遥かにいいはずなんですが
臆病なのでなかなか思い切ってこぎだせず
前途多難ですが 何とか小学生になるまでには乗れるようになるのが目標
娘ちゃんは20インチの自転車借りて乗り回してました
7185912_806542803_67small.jpg


4年生になると学校で自転車教室あるから間に合うように来年の誕生日あたりに買い替えようかな?
かーさんもレンタルして久しぶりの自転車
元々坂の多い市の出身だから高校の頃まで自転車に乗ると言う習慣はなく
大学生になって初めて自分の自転車買いました
最初に就職した工場までは 社宅から自転車で通勤
2年半でこの会社退職し 引っ越し前夜に自転車盗まれるも
転職先も坂で有名な市の営業所で自転車は不要
その後結婚に伴い再度転職した先の大阪で住んでたのも「山」がつく場所で
坂道のてっぺんだからここでも自転車には用はなく
その後こちらに戻って来てからも 何となく自転車には乗らぬまま
そんな風だと子ども乗せ自転車というのも 怖い気がしてこの年になりました
実に20年ぶりくらい?に乗りましたが 体は覚えてる物ですね
レクレーションセンターの外周約3キロを2周したので足がくがく
多分明日筋肉痛だわ
お昼御飯は公園そばのホットドッグ
おばちゃん一人で作ってる物だから時間がかかるし
チーズドッグのチーズは忘れてるし 抜いてと頼んだマスタード入ってるしでしたが
美味しかったよ
その後は虫取りに興じる子供たちでした
大きなバッタ素手で捕まえる娘ちゃん あっぱれ
7185912_806397758_46small.jpg7185912_806417151_104small.jpg
  1. 2010/10/17(日) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/2017-786e0aec
