
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

予防注射と園バス

Oct 18th
娘ちゃん本日早帰りなので給食終わったらすぐ帰って来たよ
とっとと宿題終わらせてから2時半の予約をしていた小児科へ
かかりつけの小児科は健康診断と予防注射の為の時間が取られていて
その時間にかかれば病気の子と待合室で一緒になることはないのだけど時間が1時半3時
小学生の下校時間には普通には間に合いませんので早帰り代休の日に設定しないといけません
運営委員会出席の御陰で今回の早帰りも事前にキャッチして予約いれておきました
ただ息子くんはその後またも溶連菌にかかってしまい 今日はまだ服薬中なので受けられず
まあ幼稚園児は早退も別に問題ないんで お迎えに行きましょう
ついでにかーさんも予防注射
「娘ちゃんから先にしてよ」「おかあさん怖いと?」「泣くかもしれん」
「なんでおかあさんは一回でいいと?」「大人やもん。でも量が多いけんいたいと」
まるで漫才のようなやり取りしてしまいました
注射の後はプールには行けないので 例のごとくお友達と約束して来て遊ぶ娘ちゃん
息子くんは普通に4時頃帰って来たのだけど 
バスに乗らなくなったので例のブツ渡せずにいたおなじマンションのママにようやく引き渡し
ついでにお友達も近くに用があるので寄るとの事
息子くんも待たせようとしたのだけどお友達と遊びたいらしいので
取り合えずうちに誘って かーさんだけ駐車場で待つ
いろいろ情報交換してたら息子くんが上から呼んでましたよ
お友達が来てくれたので満足して遊ぶ息子くん
かーさんは先ほど仕入れた情報を 金曜日にいつも同じバス停を利用するままにメール
我が幼稚園は自宅最寄りのバス停だけじゃなく 頼めば他のバスコースのバス停を利用できる
そんな融通聞かせられるのはこの辺りでは我が園だけみたい
だから習い事の日は幼稚園までお迎えに行かずに教室の近くで下ろしたり
お友達のうちで遊ぶ約束の時はそこで下ろしてもらえたりとかなり助かる
まあ園の駐車場が狭く 3時降園の金曜日みたいな日は車が殺到して路駐の嵐で
高級住宅街である園のご近所から苦情が相次いでるので 
車の台数減らすと言う意味では園にもメリットあるはずなんですが
一応「連絡帳で書く」もしくは「あらかじめ届ける」というルールを無視して
いきなり降園間際の電話で「◯◯で下ろしてください」というのがあり流石に問題視してた模様
間違いも起こりうるしね(実際目撃したことあるし)
全体会で再三園長が「いきなりはやめてください」とは言ってたけど
近々「登録しているバス停以外での降車禁止」を言い渡すらしい
まあお友達にそれをいったのがかーさんの天敵人の話を聞いてないKYな誤爆メーラーだから
100%信頼できる話ではないんだけどね
現在うちのバスコースは3便で金曜日なんて5時過ぎにしか帰ってこない
音楽教室に間に合わないのでお迎えにしないと行けないのだけど
幸いうちから徒歩なら10分位のところのバス停なら3時半につくのでそこを利用する事にして
園までのお迎えはしてないのだけど それ禁止されたら困るワー
ってことで 同じく金曜にそのバス停利用する仲間に情報流したのでした
バスの台数少ないのにバスコースが多いのもあって 半年に一回バスコースが変更されて
2時間も時間が違って親子共々リズム狂いっぱなしでも
融通聞かせてもらえるから我慢してるのにね
まだ正式に言われてないので 言われるまでは知らんふりして違うバス停使うけど
言われたら抗議するよ 今更そんなこと言われても困るって
ご近所さんに「バスの融通がきく」ということもメリットの一つとして
入園勧誘してましたがそれも無理ですねくらいはゆうちゃるわー
だって 後半年で園とはおさらばだし 既に閻魔帳には載ってるし怖いものなんかあるかー
  1. 2010/10/18(月) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/2018-d2800d4f
