スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

学年レク文書作成&町内リレー選手決め

Oct 26th
前々から予定してた学年レクの日ですがこの秋一番の冷え込みに台風並みの強風
人は集まるんだろうかという不安もありましたがなんと7割の参加でした
種目は大綱引き
体育館でやるには長過ぎるので綱を巻いてるロール本体は体育館の外において 綱だけ中へ
一応長さは測ってたのですが ロールに近い方は「遊び」の部分も使えてしまい
全試合ロールに近い側が勝利でした
ツメが甘くてすみません
子供たちも何となく気づいていたけどまあ そこはレクってことで
現役保育士さんが司会進行を上手にやってくれたので助かりました
かーさんをはじめとする委員さんで司会進行審判をやっていない人は
大人の人数が足りないクラスにヘルプではいりましたので
よそのクラスのままさんと一緒に綱引きましたよ
仕事休めない親もいるからと思ってたけど 下の子が熱出して来れなかったままもいるみたいです
綱の中央よりに子ども達 後ろにままさん達と言う配列なので
どのこのママがいなかったかとかはわかりにくかったので ママが来れない子にも配慮できたかな?
「綱引きくらい」と軽く考えてたら 結構皆さん真剣で
かーさんもつい本気を出してしまい 息も絶え絶えなところに
最後の委員長挨拶 何も考えてなかったのでてきとーにぶっつけでしゃべりました

学年学級委員会の最大の行事で
来年度は廃止になる可能性があるから最後かもしれない学年レク 終わってほっとしましたよ
後は3学期の学級PTAだけなんで  12月の懇親会の前にちゃっちゃとテーマだけ決めよう
既に筋肉痛でございます
スポンサーサイト
  1. 2010/10/26(火) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/2026-e2f82b41
