
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

学校公開で芋掘り

Nov 4th
今日から3日間学校公開ウイークでいつでも好きな時間に参観してくださいとのこと
2時間めが2年生の芋掘りなので 息子くんと一緒に見学
だってまだバスの時間前だもんね
幼稚園の芋掘りは溶連菌で休んでたので 芋掘りの気持ちだけ味わいました
育てかたがいいのか ものすごく立派なお芋が掘れてましたよ
一応自分の畝は決まってるのですが先生が何度も
「自分が掘った芋はすべて自分の物ではありません。一人3つ選んで後はみんなで分けます」と
連呼しておりましたよ
芋を育てるのは1年生と2年生なんだけど 
それ以外の学年の保護者で夏休みの芋畑の草取り手伝った人に配布されたらしい
芋掘り終わった後ちょっと世間話
いやいや ネットワーク作りは大切だもんね
息子くんはお迎えに行って早い時間のプール
娘ちゃんはお習字の後お友達と遊んでおりました

  1. 2010/11/04(木) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/2035-e704959b
