スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

土曜参観

Nov 6th
学校公開ウイークのメインである土曜参観
娘ちゃんは本来土曜の9時からピアノなのだけど 先生にお願いして夜に代えてもらいました
レジャーとかでの振替えは出来ないといわれてますが
授業と同じ扱いなので先生も考慮してくれました

さて2年生はお店やさんごっこ
自分たちで考えたゲームとか 折り紙で作ったキャラクターとかを紙のお金で売買します
幼稚園祭だと係の親がやってた事を子供たち自身でやるという感じ
準備の時間から見学しましたが娘ちゃんが張り切ってし切っておりましたよ
見学に行った息子くんも楽しんでゲームしては 景品の手裏剣とかもらって大喜び
さて娘ちゃんのお店はキャラクターのお店ですが 後半は品切れ
かーさんがゲームでもらった折り紙メダルとかも品物に流用されてましたよ
家に帰って大急ぎでお昼食べてからプールへ行きそのまま大学へ
HPで調べたらこの大学(ってとーさんかーさんの母校ですが)の有名な鉱物コレクションが
一般公開されるとのことだったのだけど
久しぶりに足を踏み入れたキャンバス(学部が違うので学生時代も数回しか行った事ない)の
その建物を目指すが閉まってるよ あれ?
ここでとーさんが「え 今日13日だよね?」とかとぼけた事を抜かす
それ来週やん!
娘ちゃんや息子くんのブーイングを浴びながら帰宅して早めの晩ご飯
レッスンは7時からだったのだけど 御飯食べ終えた6時前に 同じグループのこのママから電話
このお友達が本来6時からのレッスンなんだけど 外出先で渋滞に巻き込まれたので
間に合わないかもしれないから急遽代わってもらえないかとのこと
我が家的には問題ないというか 
7時前に終わる方が娘ちゃんは楽しみにしてるテレビも見れるので好都合
すぐにレッスンに行きましたよ
スポンサーサイト
  1. 2010/11/06(土) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/2037-697ecf2e
