スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

創立記念日に水族館へ

Nov 11th
創立記念日のため幼稚園お休み
月曜は娘ちゃんが休みだったし 今週休みばっかり
さてどうしようと思っていたら昨日おなじマンションのお友達から
「水族館行きませんか?」とお誘いをもらったので飛びつきました
息子くんが「サンドイッチがいい」というので昨日帰りにとーさんにパン買って来てもらったので
後は家にあるチーズとか コンビーフとかで作りました
車も同乗させていただきましたよ
平日だから少ないかと思ってたら 小学生の団体さま
一つは中央区の小学校だけどもう一つは近所の小学校の2年生
お友達がいるかも?と思って探したらいましたよ
水族館自体はもう慣れっこの場所ではありますが 
娘ちゃんと一緒だと餌やりは5匹を二人でになるけど 今日は全部一人であげられた息子くんでしたよ
二人の狙いはマリンサイエンスラボ
係のお姉さんの説明の後最後に「どなたかお手伝いを」というのをやりたいのだ
小学生が来てるってことはライバル多し?と思ってたら案外少なく
「どちら選ぶともめるでしょうから」と
お姉さんも場を読んで最前列で頑張ってた二人を選んでくれました
えさを箸で挟んで水筒に入れたら砂に潜ってたヒラメが飛びつくところがカメラに上手く収まりましたよ
お弁当を食べているかショー見学して パノラマ大水槽の前へ
ここでも「質問する!」と張り切ってた息子くん
手を挙げて当てられたら「もっと怖い顔の魚はいますか?」と質問してました
(ダイバーさんが 怖そうな顔の魚をカメラで追ってた)
ちゃんと考えて質問できるようになったのねと感動するワタクシでありました
帰宅後息子くんだけプールに行かせたら 帽子とゴーグル忘れて来たよ あらあら
娘ちゃんはお習字の後お友達と遊んでました
スポンサーサイト
  1. 2010/11/11(木) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/2042-65d85340
