スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

セレブ病院にお見舞いに行く

Nov 15th
仲のよい幼稚園ママが市内のセレブ病院に入院しているので
見学がてらお見舞いに行こうと話してたのだけど明日が退院らしい
慌ててうさぎ組つながりのママ2人と3人で連れ立って本日行って参りました
この病院とてもかーさんの運転ではたどり着けないところにあるので車に乗せてもらいました
園バス見送った後に拾ってもらいまずはお見舞いの品を買う為に人工島のSCへ
明日退院なので花は荷物になるだろうしかなりカロリー制限あるみたいなのでお菓子は駄目だし
術後しばらくはシャワー生活なので入浴剤も今ひとつよねということで
たどり着いた結論がスタバのスティックコーヒー 
これならカロリーは無いし 日持ちもするし 何より消えものだしねと意見が一致
面会は1時~なのでその前にランチ
せっかくこっちの方まで来てるのでと有名な料亭のランチへ
高級料亭ですがランチは1300円とお手頃価格
とーさんの本家のすぐそばなので 
なくなった伯母さんが健在の頃ランチに連れて行ってくれる話になったのに
娘ちゃんが怖がって泣いたので行けずじまいとなってた場所
お刺身も煮物も天ぷらもさんま明太と御飯と蟹のみそ汁とお漬け物という男の人でも十分な量
普段なら御飯残すところですが テーブルにはチューブ入りの明太がどんと置いてあり
これをかけて食べずにはいられないと完食してしまいました
さてお友達ですが術後数日とは思えないくらい元気そうで安心しました
病院は噂には聞いていたけど 超ゴージャスなところでした
エントランスに一歩足踏み入れて「え?どこの高級ホテル?」って感じでした
受付も 投薬口も ほんとにホテルのフロントみたい
(薬剤師さんお給料はどのくらいなんだろうと つい下世話な事考えちゃったよ
あくまで同業者の興味として)
エレベーターホール前のナースステーションのベルを鳴らして
ロック解除してもらわないと廊下に通じるドアも開かないし
病室も何度も言うけど高級ホテル(決してビジネスホテルじゃない)の客室みたい
病院にありがちなボタンとかも ドアで隠されてたのにはびっくりよ
芸能人の方々が出産する事で有名な東京の某病院と同じ名前だけあって
出産にかかる費用は 普通の産婦人科の約2倍らしいけど
「そりゃ そのくらいかかるよなあ」という感じでした
スポンサーサイト
  1. 2010/11/15(月) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/2046-852ccd93
