
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

サッカーレッスン

Nov 16th
月末に息子くんのサッカーの試合があるので 参加費を払う為に2時半頃幼稚園へ
レッスン始まる前にコーチに書類とともに渡す
土曜の朝9時半頃 うちから車で小一時間かかる場所に集合となってるけど
娘ちゃんのピアノが9時からで こちらもグレードが近いので
さぼったり誰かに付き添い頼む訳にはいかないので 
じーちゃんの車でとーさんと息子くんを連れて行ってもらう事にしてコーチにもその旨伝えてかーさんはさっさと帰宅
下手に残ってたら「課外の後はバス利用禁止」言い渡されそうだもんね
普通にバスで帰って来た息子くんが「来週火曜は祝日で休みだから水曜日にサッカー」という
えええ?と思ったので同じクラスのサッカー仲間に聞いたら
夏休みに振替えに行った姉妹園とおそらくチームを組むことになるので
よかったらそっちの練習に参加してくださいとのこと
来週だけじゃなく お友達は明日もいくそうな
しかしレッスン終わるのが3時半
こちらに帰って来れるのは4時娘ちゃんの帰宅にはかなり間に合わない
丁度歯医者の定期検診の予約を入れていたので お友達には一旦は断りをいれたのだけど
既に寝ていた息子くんが聞いたら絶対「行きたい」というはずの話
娘ちゃんとこんこんと話し合い 初めて鍵を持たせて学校に行かせる事に
とにかく「誰にも鍵を持っているというな」
「ランドセルの内ポケットのDカンにつないだ鍵は玄関の前まで出すな」
「家に帰り着いたらかーさんの携帯に電話すること」
「(とーさんとかーさんの携帯からの着信音である)大きな古時計以外の電話には出るな」
と言い聞かせましたが かなり不安
さらにかーさん夜から目がかすみ 目やにが出る 
体力落ちてると細菌との戦いに勝てなくてまた結膜炎
こういう事もあろうかと 残しておいた点眼剤を使いまくり
(薬は用法用量を守って正しく使いましょう!)何とか危機は脱したモノの 相当よれよれです
  1. 2010/11/16(火) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/2047-b57f3747
