スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

コートを買いに行く

Nov 20th
朝からピアノのレッスン
個人レッスン始まってからずっと「手首を下げない」「楽譜を見ながら弾く」と言われ続けるが
全く改善が見られない娘ちゃん
とにかく先生が言う事きいちゃいないもんね
遂に先生からきつく注意され 泣きながらレッスン
全く同じ事をかーさんも家では言っていて 娘ちゃんはすぐに逆切れするのだけど
流石に先生にはそれは出来ず しゃくり上げながら弾いてました
先生3歳の時からお世話になり 今息子くんも幼児科で教えてもらっていますが
まるで別人のごとくこわーくなりましたよ 終わったらまた別人に戻ってましたけど
とにかく鍵盤ばかりみている娘ちゃん 手が小さいからオクターブ届かずつい鍵盤をみてしまうみたい
「音が飛ぶところだけ鍵盤みて後は顔を上げてごらん」と具体的に
「ここは下(鍵盤)ここからは上(楽譜)」と指導したらぐんとよくなりました
もっと早くに気がついてあげればよかったよ
午後からはプール 明日から試験だしね
そしてようやく無くした息子くんの帽子が出てきました
かーさんの予想通り 木曜日にだけプールに来る子が間違って持って帰っていて
一週間後の木曜に届けてくれたんだね
息子くんがすっかりはまってしまい「またゴーカート乗りたい」というので大学近くの公園へ
今日はかなり多くて待ちましたが乗れましたよ
待ってる間にとーさんと合流
娘ちゃんが着ていた中綿入りのコートのファスナーが壊れてしまったので処分したのだけど
涙ぽろぽろ流して「前をあけたままでも着たい」という
コート類は他にも持ってるのだけどあのふわふわのをみんなが着てるからそれがいいらしい
かーさん子どもの頃の服装に関しては今でも涙無くては語れないほどのトラウマあるし
そーゆーときにためらわずに買い物できるように 地道に働いている訳だから
娘ちゃんにはすぐに「代わりのを買ってあげるから!」と約束し 本日買いに行く事に
ルクルも候補にありましたが ユニクロGAPコストコのそろったトリアスへ
「とにかく全部みてから一番いいのを買うんだよ」と言い聞かせてお店を回る
gapの黒のちょっと長目のコートもよかったけど 結局はコストコでベリー色のを買いました
ベルトのハートのチャームとかボタンとかが気に入る娘ちゃんでした
スポンサーサイト
  1. 2010/11/20(土) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/2051-f74968d2
