スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

お歳暮の手配

Nov 25th
昨日のサッカーで疲れた息子くんはなかなか起き上がらない
いつもは6時半の目覚ましが鳴ると誰よりさっとすっきりと起きるのにね
10時のバスを見送ったらかーさんもお出かけ
まずは銀行に行って通帳を繰り越し 
すぐ先のコーヒー屋さんでお歳暮その1を手配
この二つだけならわざわざ車は使わず歩くんだけど本日はその後もあり
この前作った鉱物コレクションを入れるフレームを探す為にニトリに行ったら
なんと平日は11時オープンだって だめじゃん
2年後目の前にイケアが出来たら 多分食われちゃうよね とか考えつつ トリアスへ
100均にて画用紙とか小さいハサミとか買って 文房具屋さんを冷やかした後は
メインの目的地である明太子屋さんへお歳暮その2~9を頼みに行く
ばったりご近所ママにあう
なぜか彼女とはイオンとかそーゆーところであうんだよね
お歳暮を注文したら1500円くらいはポイントがつくので
毎回いろんな調味料を買うのが楽しみなかーさん
今回は在庫が切れそうになっていた本醸造醤油と
試飲したらめちゃうまだった「野菜だし」の元と 「食べる辣油」買ってしまいました
その後は市内に引き返して来てお味噌屋さんへ
例のごとく2種類を買ってレジで支払いをした後に
国産大豆「ふくゆたか」が小包装で売ってある事に気がつき御買い上げ
娘ちゃんの今月の体験学習は「豆腐を作ろう」なんでこれで作りましょう
そしてようやく帰り着き お昼にはおかゆに先ほどの辣油をトッピングして食べました
別にダイエット目的ではなく
去年のインフル騒動のときに「備蓄のすすめ」に従って買い込んだレトルトのおかゆが
賞味期限切れてたんで消費するためですが
おいしうございました
ダイエットだったらこんな油もの食べてる場合じゃないしね
スポンサーサイト
  1. 2010/11/25(木) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/2056-e8deaf8c
