スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

プレゼント調達の為に遠征

Dec 1st
クリスマスプレゼントの調達の為 ちょっと遠くのSCに遠征することに
9時頃家を出て 途中息子くんを幼稚園に投下すればいいかなと思ってたのですが
息子くんが「早く行きたい」とうるさいので8時半に家を出るはめに
案の定9時半に現地に到着してしまい30分も車中で待ちましたよ
オープン直後からパトロール開始
まずはLLBeanにて以前から欲しいと思っていたマドラスチェックのトートをお買い上げ
まずは自分のモノね
息子くんのベイのセットは昨日とーさんがゆめタウンにてゲットしスーツケースの中に隠したので
かーさんは担当である娘ちゃんのプレゼントを探す
娘ちゃんのお友達はみんな遊びに出かけるときに可愛いボストンバッグに
シール手帳やらカードを入れているんだけど
娘ちゃんはポケモンセンターのビニール袋に突っ込んでるのが 何ともかわいそうなので 
まずはボストンバッグを探す
娘ちゃんの好きそうなブルーベースのものが見つかりました
あとお友達が「時計を持ってる」とうらやましそうだったので
無くしても惜しくないような値段だけど可愛いのをゲット
あわせてシール手帳のリフィルとシールを2枚買って
ボストンバッグの中につめて包装してもらいました
娘ちゃんがサンタさんに頼んだのはカチューシャ
幅広のプラスチックでキラキラしてるモノ
(ラインストーンやスパンコールではなく プラスチックのカットで光ってるもの)
昔持ってたのだけどその辺に放っておいたものだから
とーさんが踏んで割ってしまったんだよね
仲良しのお友達もみんな同じような物を持っているみたいでお揃い色違いが欲しいらしい
でも売って無いんだよね
多分2年くらい前の流行だから もうどの店にも置いてない
一昨日の博多駅でも今日のルクルでもカチューシャ置いてある店はすべて探すけど
キラキラしてるのは幅が狭いし 幅広いのは布や合成皮革だし
一応保険として 博多駅の300円ショップでラインストーンのついた
幅の狭いのは買ってるんだけど どうしようかな
ランチはFFにてサンドイッチとスープ おいしうございました
娘ちゃんの下着のキャミソールが破れたので新しいのを探して回るが
こちらもシーズンではないのでユニクロとかにはおいてなくて
ようやくジャスコで一枚だけ残っていた130センチのをお買い上げして帰路につく
さて試験にあっさり合格したし 月末休みもあって10日くらいプールサボってる我が家
今日は絶対行くよと朝から宣言
先に帰って来た娘ちゃんには「宿題は済ませてしまいなさい」というが
おにぎり食べながらだらだらと「きらら」読んでみたりと相変わらずぐずぐず
息子くんのバスを迎えに行ってる間も 宿題はやらずシール手帳とかいじってた模様
ようやく宿題終わったので急かしてバス停に行ったらもうバスは出た後でした
「どうする?」と送って行くのが面倒なかーさんが聞いたら
「休んで友達と遊んでいい?」それは許されないやろ
だらだらしたらプールサボって遊んでいい事にしたら毎日さぼるやん
ってことで嫌々ながら送って行くかーさん
車中でくどくどガミガミ
「何でやらないといけないことをさっさとしないの」
「勉強の邪魔になるならシール手帳は没収する」というもので娘ちゃんキレる
いっつもこれだよ 自分が悪いのに一向に謝らずキレまくり
プールで知り合いにあったのですが キレてかーさんに悪態つく姿みて
「(かーさんに)そっくりやん」と言われてしまいました
自覚はしております
スポンサーサイト
  1. 2010/12/01(水) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/2062-cc742653
