fc2ブログ

懇談会

Dec 8th
娘ちゃんの懇談会は3時20分から4時半まで
バスは4時5分 学級委員という立場上途中で抜ける訳にはいかないのでお迎えにしました
息子くんがなかなか降りてこないと思ってたら 音楽会の曲を教えてもらってたらしい
担当はキーボードの1
2年前の娘ちゃんに引き続き ソプラノ(主旋律)でございます
「あの家ばかり」「姉弟そろって」って言われるかもしれないけど
どーせ 後数ヶ月だから何言われても平気だよん 実力だし
門の近くで学年主任の先生も駆け寄って来て「キーボードですよ」
2年前の娘ちゃんの担任で かーさんがどれだけ娘ちゃんをばしばし指導したかご存知ですもんね
「今回も頑張ります」といったら「期待してます」との返事
明らかに「母のサポート込み」で選ばれたんだろうなぁ
あと3便でゆっくり個人指導できるってのもあるだろうけど
懇談会の前に学級委員会
1月の学級PTAのテーマをさっさと決めて
こちらからの要望として「どうすれば参加者が増えるか」についての
案も募ってもらう事にしました
親は子どもの学校での様子を聞きたいのだけど
先生からは「お家ではどうですか」と聞かれるという話になりました
そのギャップも大きいんだろうな
参加者が少ない理由として「仕事している人が多い」と言われるけど
毎回のように参加している方の中には仕事やすんで来てる人もいるわけで
そればかりが理由じゃないものね
懇談会は先生より2学期の様子を聞き
宿題の量とか時間について参加している親へご質問
なんかメンバー いつも一緒の約10人でした
スポンサーサイト



  1. 2010/12/08(水) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/2069-29d0a107