スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

娘ちゃん1年3ヶ月ぶりの小児科受診&ポケモン映画で号泣

Dec 28th
朝からとーさんと手分けして小児科へ電話
9時15分の予約が取れました
小児科ついたときには平熱だし 喉も胸の音も問題ないとのこと
解熱の後に咳が残ってるのだろうということでマクロライドと咳止めとムコダインが処方
ただちょっと不安もあったので解熱剤も頓服で出してもらいました
はじめて錠剤ですべて出してもらったけど 小児用の径が小さいやつだったので何とか飲めそう
しかし小児科にいる間に雹が降り出した
かーさんだけなら徒歩2分の家まで走って帰るけど 娘ちゃんは風邪ひきなので
とーさんに頼んで迎えに来てもらったよ
流石に病人に勉強だのピアノだのをさせる訳に行かないので家でのんびり
結婚10年ちょっとだから家電があちこちガタが来だしていて先日アイロンを新調し
次は内部電池がおかしくなりかけてる炊飯器と思ってたのだけど 
ドライヤーが送風できたりできなくなったりしていたドライヤーが先
娘ちゃんや息子くんの髪を乾かすときに火を噴いたら大変だもんね
買いに行きたいけど流石に娘ちゃんは連れて行けないので ネッとで調べた型番をとーさんに預け
息子くんと二人買いに行ってもらいました
安いものに比べたら数倍の値段ですが 使ってみたら縮毛のかーさんでもしっとりまとまる
ドライヤーだけでこんなに違うんだというくらいでしたよ
さて娘ちゃんに大人しくしてもらう為にとーさんと息子くんは帰りにDVD借りて来てくれました
その中の一枚がこの夏とーさん娘ちゃん息子くんが見に行ったポケモンの映画「幻影の覇者ゾロアーク」
娘ちゃんが号泣したとは聞いてたけど かーさんもマジ泣き
離ればなれになったゾロアークを探すゾロアはまさに幼子が親を求める姿だし
ゾロアをかばうゾロアークの姿は親以外の何でもない
(実際はポケモンには親子関係はないらしいが)もうこれは反則だろうという設定に
今年一番かもってくらい号泣しましたよ
娘ちゃんは夜にまた熱が上がって来た
解熱剤を飲んだら下がるけど切れる頃にまたあがるという感じで 心配です
スポンサーサイト
  1. 2010/12/28(火) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/2088-b02f73e5
