スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

帰省して焼き牡蠣

Jan 8th
とーさんが無理矢理日帰りしてくれたのは今日から帰省するからなのでした
ドライバーなので朝は出来るだけゆっくり寝ててもらいましたが
娘ちゃんのピアノのレッスンもあるので8時には起きてばたばた準備
2週間ぶりのレッスンでしたが ハノンはよく頑張っていたとほめてもらいましたよ
レッスン終了後高速に乗って実家へ
寒かったけど雪は降ってなくて助かったよ
高速に乗ったらお約束の基山SAにてうどん
肉うどん一人前をがっつり平らげる息子くんと かけうどん半分くらいとーさんに手伝ってもらう娘ちゃん
武雄のインターで降りてこちらもお約束の温泉へ
「息子くんに勝ちたいけん 早く出よう!」と急かす娘ちゃんに
「何いいよると?温泉はゆっくり入った方が勝ちよ」というかーさん
今までは高速降りたら一般道を通って帰っていましたが
「高速道路無料科社会実験」とかで実家のすぐそばのインターまで無料なので乗る事に
ところが「入り口」の看板の道を進むがものすごく淋しい田舎道でその後看板がなく
「え?迷った?」って不安になってしまったよ 正解でしたけど
もともと一般道もそんなに車が多い訳じゃないから 
高速使っても時間はそれほど変わらないだろうし渋滞緩和には間違ってもなってない
(だって渋滞はないんだから)けど 信号ないから運転はしやすいよね
ということで2時頃実家到着
朝から殻付きの牡蠣を買いに行ってくれてたので 寒空の下庭で焼き牡蠣
ちなみに燃料は娘ちゃんと息子くんが使ってた そして大きくなった娘ちゃんが乗ったから壊れたベビーベッド(笑)
外だけど火のそばは温かかったよ かなり煙かったけど
もう牡蠣は絶品中の絶品!!!でございました
娘ちゃんも息子くんも牡蠣が好きではないので 「焼牡蠣」を食べにはいけない我が家
とにかく「かーさんがシチューに入れてる生協の牡蠣より美味しいから」と何度も説得するが
口に入れようとしない 特に息子くん
最後の最後になって ようやく食べたら「すごく美味しい もっと食べたい」
だからいったやーん 食べてみなさいって
煙もくもくの焼き牡蠣はとてもじゃないけど うちではできないので 次は来年でございます
昼からビール飲んだとーさんは ワイワイうるさい中寝てしまいました 流石にお疲れです
スポンサーサイト
  1. 2011/01/08(土) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/2098-9b38f3c7
