スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

忘れ物

Jan 21st
6時半に目覚ましが鳴った約10分後に炊飯器の炊きあがりの音がしたら
「おきなさーい」というかーさん
だけど最近9時過ぎまで起きてる娘ちゃんは特に寝起きが悪く
かーさんが朝ご飯の準備を終える7時になっても着替えてなかったりする
毎朝恒例のワークを済ませ朝ご飯食べて出かける準備したら約束の55分
そこで娘ちゃんが「コート 昨日お習字の教室に忘れて来た 習字道具も」と言いだすので
かーさんぶち切れ
だって習字の教室のあってる集会所は木曜午後しか鍵あかないんだよ
「なんで自分の物の管理をしないの」
「だいたい昨日かーさんがコート着て行きなさいというのを聞いてたらそのとき気づいたのに」
「習字道具忘れるくらいなら習字やめなさい」
「来週木曜までコートなしでいきなさい」
結局レインコート着ていきました
お習字の先生は今日午前中は公民館 午後からは自宅で教室の日なので
午後3時過ぎに自宅の方に電話したら
「あ コートですよね 自宅に持ち帰って預かってます」のお返事
昨日は遅くまで教室にいたので電話しそびれましたと謝られて
「とんでもないです 娘ちゃんも朝言う物で」と恐縮するかーさん
今日は珍しくヤマハが休みなのでお友達と遊ぶといっていた娘ちゃんであるが
先生のご自宅まで一緒にコートを取りに行くついでに すぐそばのスイミングにいかせる
そのくらいのペナルティはいるよね
というか先生のご自宅は住宅街の中なので 
車止められないかも 方向転換できないかもという恐れがあるのでプールの駐車場に止めて
5分くらい歩いて行きました
先生にお詫びしてコート受け取って娘ちゃんはそのままプール
息子くんは5時に帰ってくるのでそれでも間に合いましたよ
幼稚園のプールの日だし帰宅が5時過ぎだから 
帰宅後すぐに晩ご飯食べれるよう準備してたのだけど
お隣のマンションの男の子と「遊びたい」と言い出す
お友達のママも6時までいいよとのことだったので 
息子くんにおにぎり食べさせたあと迎えに行きました
同じマンションのお友達は今日はお稽古ごとの日なので別バス
お稽古終わってたらどうぞと誘ったのですが今日は遠慮しますとの事だったので
二人でひたすらベイで遊んでおりましたよ
スポンサーサイト
  1. 2011/01/21(金) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/2111-e4bd0b8b
