
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

お仕事そして引き継ぎ

Feb 2nd
朝ご飯のあとにハッピーバースデー歌ってとーさんのお誕生日お祝い
ケーキを頂きましたよ
朝 園バスを見送った足で学校へ
先日の学級PTAのお礼文書と  年度末の総会の資料に添付する委員会活動報告を作成
学年用のUSBはウイルス騒動で学校のPC以外では使用禁止になっちゃったのがちょっと面倒
それでも 同じ文書作成作業ながら幼稚園の広報より遥かにラクですけどね
参考にする為に去年の資料をみたら とある学年の昨年の活動報告書に
「委員長の負担が大きくて他の委員と差がありすぎる」と書いてあったよ
かーさんも書いたろーかと思ったけど
「先生への報告や文書作成は委員長が行った」とはこっそり書いて来た
帰宅後依頼のあったお仕事  今日のかーさん働いてるやん
さて大きな声では言えないが幼稚園の行事のDVDにおいては
お友達のご尽力でかなりありがたい状態で本当に助かっております
この春息子くんが卒園するので ご連絡係も引退なのですが
引き続き在園する方(Aさん)から 継続の依頼がありました
正直言って 例の切ってしまいたい人間関係筋なので知らんふりの予定でしたが
直接頼まれたらそうもいかず
昨年最後まで大人の対応で完璧に引き継いだHさんというお手本もあるので
何とか努力しております
たまたま先日スーパーで既に継続の連絡が住んでいるBさんにあう
AさんとBさんは現在子どもが同じクラスで 4月からどちらも下の子が入園という状況なので
BさんにAさんへの連絡もお願いする事にした
といってもお二人は 同じクラスと言うだけではっきりとした面識はないそう
Bさんに「Aさんってどの人だろう?」と聞かれたので
「すごくきれいな人。某女優に似てる」と言ったら 「あ わかった」との事
「女優に似ているきれいな人」という表現でわかってもらえるとはうらやましい限り
さしずめかーさんなら「あのうるさいがちゃがちゃした人」「濃ゆい人」と評されそうです
  1. 2011/02/02(水) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/2124-2041b76a
