スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

体育発表会&結婚記念日&理事会

Feb 22nd
息子くんの幼稚園の体育発表会
この日のために午前中半休をとったとーさんはビデオ係 かーさんはカメラ係
娘ちゃんの時はそぴあの小ホールで狭くて身動きとれず
場所取り間違えたのに修正も利かずに娘ちゃんはすごく遠かったけど
今年は園庭だったので余裕でした
とーさんは空組の斜め前撮影してましたが かーさんはあちこち移動
横一列くらいしか並んでないので頭の隙間からばっちり撮影できました
逆上がり 挑戦するも上手く体を起こせなかったり
跳び箱 びびりーなので踏切が思い切りできずお尻がつかえたりしてましたが
息子くん頑張ってましたよ
終了後別のクラスの顔見知のママ達と密談
議題は「最後の参観のときに クラス幹事さんにお礼のお花をあげるか」
発表会前にも空組の昨年度幹事さんに「どうします?」と聞かれ
「去年してないしねぇ」ということで知らんふりしようかと一旦話はまとまってたのですが
個人的には 幹事さんにはお世話になったので感謝の気持ちを表したいとは思うのだけど
「元幹事でございます」と出しゃばるのもどうかと思って
「誰かが言い出したら乗る」のスタンスだったかーさん
たまたま話していたのは全員去年クジラ組のママ 「去年はアレだったもんねぇ」で一致
みなさん現月組でゆるく声をかけて賛同者だけでやるということになっておりました
じゃ 空もやろうと たまたま駐車場であった先ほど話してた昨年度幹事さんに声をかけました
結局謝恩会に来た人にかーさんが主導で声かけることになったよ
実は昨日は結婚記念日でもあったのでとーさんとランチ
この近辺では「寿司」「イタリアン」「フレンチ」「メキシカン」は一軒ずつ
絶対外さない店を知っているけど今日はあえて冒険 イタリアンの店のすぐそばの別のフレンチへ
お店はおしゃれな雰囲気でしたが味は普通  あえて今後いきたいという感じではなかったよ
とーさんを駅まで送ってたらいい時間になったので幼稚園へ引き返す
今日は息子くんのサッカーの日
バスで帰らせるのだけど試合のお金の支払いは親がいかないとね 幼稚園児にお金は預けられないし
先日同じクラスの子のママが佐世保出身と聞いたので
丁度お迎えで来ていたので出身校を聞いたところ同窓生でした
しかもかーさんの一つ下 まあびっくり
で大学も実は同じとも聞いていたのでカミングアウトしてきました
学部は違うけどキャンパスは一緒だったもんね  いやあ 世間は狭いよ
久しぶりにサッカーを30分ほど見学
今日娘ちゃんの友達の弟(年中さん)が体験に来ていたのでそのママとか
幹事同期のママとかと情報交換
娘ちゃんより何とか先に帰宅して生協
娘ちゃんだけプール 息子くんは 例のかーさんが縁を切りたいうちの子に誘われて遊びに行く
かーさんがなんかかんかと理由を付けて遊びにいかせまいとしていることに
流石に向こうも気づいて「無理矢理誘ってごめんね」とか言ってましたが
息子くんにはがつんと「赤ちゃんいるうちには遊びに行ってはいけないから」と
もっともらしい理由を述べておきました
さて子ども達に夕飯と風呂を終わらせたところで
マンションのミーティング室で行われている理事会へ
実は先日車を出そうとしてマンションの壁を擦ったかーさん
勿論原状回復は義務なんだけど よく見たら我が家の駐車している一角だけ
ゴム製のバンパーガードみたいなのがついてない
原状回復よりつけさせてもらいたいと管理会社に申し出たら
「理事会に諮ります」とのことで 議題にしてもらえました
根回しも聞いて 共益費から費用出してもらえることになりました
ああ助かった
とどたばたな一日
スポンサーサイト
  1. 2011/02/22(火) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/2143-242fb981
