スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

初登校

Apr 13th
新一年生は初登校
娘ちゃんたち3年生の女の子4人にくっついて行く新入生7人くらい(笑)
頼まれた訳じゃない家の子も混じってましたが置いてく訳にはいかんよね
一年生は行ったと思ったら11時には下校だよ
お隣の新一年生のママ(上に男の子あり)と
「11時っていってもそれから並んだりするから遅れるよね」とか話してましたが
11時にはみんなかえって来てるのが見えたよ
出遅れたかーさんに息子くんが「明日はカメラ持って来て下校の写真撮って」だって
息子くんは早い時間に一人プールに行かせる予定でしたが
一緒に登校しているお友達が妹の入園式の為
下校後そのまま入園しないからお休みの年中さんの家に遊びに行くのに便乗させてもらう
お昼御飯の後 ばーちゃんがかえるときに挨拶に出てきた以外は夕方まで遊んでもらいました
娘ちゃんは6時間なのでプールには行けないので宿題の後お友達とプレイコートで遊ぶ
その間に小学校に行って打ち合わせしようと思うかーさんですが
何と職員会議中でした
5時になったので息子くんを迎えに行こうとしたら 同じく遊びに行っていたお友達のママが息子くんも連れてかえって来てくれてたので
エントランスに降りようとエレベーターにのったら何と最上階に行ってしまった
そこから乗って来たのは見知らぬ小学生
4階で降りようかどうかと迷っていたので「誰のうちに行くの?」と聞いても無視
ようやくエントランスまで降りたら息子くんたちはいない
4階に戻ったけどやっぱりいなくてもう一回エントランスに降りるがやはりいない
ここで先ほどのお友達ママから電話
息子くんが家をピンポンしたけど誰も出ないと半べそで同じ階のそのお宅に行ったとの事
「今エントランスだからすぐあがります」と答えるかーさん
そしてエレベーターにはまたさっきの二人組(6年の男の子と34年生位の女の子)
この子たちが遊んでるせいで息子くんと入れ違ったのだからと
「エレベーターは急ぐ人が使うんだから遊ぶの辞めてくれる?」と強い調子で行っちゃったよ 怖いおばちゃん上等!
小学校に行くつもりだったから名札つけたままだったけどね
息子くん無事回収
パニックになりながらも 知っているお宅をピンポンしたのはGJでした
5時過ぎにもう一回小学校にいくことに
プレイコートで遊んでいる娘ちゃんとお友達に息子くんを託して行くのはちょっと心配だったので
3人まとめて小学校に連れて行き校庭で遊んでる間に先生のところに行きました
我がクラスの履歴の無い欠席予定者
「委員やりたくないひとらしいです」とのこと 申し送りあったんだね
「一応形式だけでもいいから先生から電話してください
で先生が駄目と判断されたのなら 私も理由は聞きませんしクラスにも言う必要ありません」で押し切る
だって先生が「僕新人でよくわからないんで」とかいうんだもん
一応用が終わって職員室を出ようとしたところで息子くんの担任の先生がいたので
ついでにお話
息子くん早速転んで膝血だらけになり保健室にいったらしいのでその話とか
「娘ちゃんほど打たれ強くありません」とか
「娘ちゃん以上に給食で御迷惑かけると思います」とか
でも息子くんは知ってる先生だったのでテンションは高いです
ただ娘ちゃんのクラスより落ち着きは無いとかーさんと同じ印象を先生も持っていました
スポンサーサイト
  1. 2011/04/13(水) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/2191-71face95
