スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

家庭訪問&ご近所飲み会

Apr 25th
まずは娘ちゃん 先生は新人25歳
とにかく この前の委員決めの時に乱入してきたように
「大人の話に首を突っ込む」ので 先生が話している時の邪魔をしたら
「がっつり 怒ってください。泣くくらいまで言ってもらって構いません。
ものすごく打たれ強いんで すぐけろっとしてますから」と強調するワタクシ
でも娘ちゃんクラスではすごくいい子らしい。
クラスが騒がしかったりすると「静かにして」とかいうけど
ちゃんと自分は静かにした上で言ってるので説得力ありますとのこと
リーダーぶりを発揮してるらしく
「昔みたいにクラス委員とかあったら 選ばれてるタイプ」との先生評でしたよ
そして「プリントとか丁寧に書く事より早くやってしまう事」に重きを置いてるみたい
もうデジャブかと思いましたよ小さい頃のかーさんそっくりやん
先生は子ども部屋もご覧になりましたが 
壁に貼ってあった去年国語の時間にかいたオノマトペをつかった文章みて
「感受性が豊かですね」とお褒めいただきましたよ
さて大人の話に口を出す娘ちゃんはお友達と学校に遊びに行き上手い事追っ払うのに成功しましたが
娘ちゃんの家庭訪問中にプールに行っていた息子くんがかえって来てしまいましたよ
取りあえずこっちも外に出す
さて息子くんの方ですが 先生予定より早く到着
たまたま会社から報告書のミスを指摘する電話かかって来てて焦ってるところで
ピンポーンなるもんだから焦り倍増でしたよ
先生は二年前の娘ちゃん一年生の時の先生
こちらは「姉とは違います」とワタクシはいうけど印象ではそんなに変わりませんよとの話でした
うちではよく娘ちゃんにちょっかいを出しては泣かされてるけど
クラスではいつもニコニコして楽しそうらしい
まあ 先生が知っている人だったということで 息子くんも余裕があるのだろう
そして言われた事はきっちりこなすらしい
それは幼稚園の頃から言われていた「まじめな男」ですもんね
なぜか息子くんの事と同じくらい 娘ちゃんの事を話してましたよ
娘ちゃんはしょっちゅう息子くんのクラスのぞきに行ってるらしい
ってことで無事終了しましたよ
さて夜はおなじマンションの奥様方 計7名で うちから徒歩圏内にある焼き鳥屋で飲み会
とーさんにお願いして 早く帰って来てもらいました
ここに越して来て6年くらいですが こーゆーのはじめて
皆さん 酔っぱらって言いたい放題で楽しかったです
ワタクシ(ここでも最年長)も結構毒吐いておりました
日付変わる前に帰宅しましたが かなりの酔っぱらい
ビールから切り替えた 杏酒ロックがいかんかったね
スポンサーサイト
  1. 2011/04/25(月) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/2203-a83ca2ab
