
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

歴史公園にて勾玉作り

吉野ヶ里歴史公園へ
以前とーさんの友達から「面白いよ」と聞いていたのだけど
小学校からちらしももらって来たのでいく事にしました
のんびり9時前に出たら高速乗ったときにはすでに渋滞
ジャンクション抜けるのにかなりの時間を要しました
インター降りたら5分くらいで到着

とにかくだだっ広い公園
GW期間中は駐車場と公園エリアの入場料が只でした
娘ちゃんがやりたいという「勾玉作り」の前に露店でお昼ご飯調達しようとしたら
おなじマンションの娘ちゃんの友達ファミリーにばったりでしたよ
おこわとかフライドポテトとか焼き鳥とか食しましたが 
かーさん的には「佐賀牛の串焼き」が絶品でした とろける美味さでしたよ
弥生時代の集落を再現した建物をあちこちめぐりつつ
公園のかなり端っこの方にある博物館?も見学し 
ようやくお待ちかねの勾玉コーナーへ
柔らかくてきれいな石をヤスリで削ってあの形を作ります
7185912_1102526242_129small.jpg

とーさんが二人をみてる間かーさんは車に2本めの水筒取りに行ったんだけど
往復30分かかったよ そのくらい広い
無事勾玉完成していました
7185912_1102684413_113small.jpg

その後は公園エリアに移動してたらふく遊びましたよ
  1. 2011/04/29(金) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/2207-f90bf38e
