
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

カチューシャ破損

Apr 30th
ピアノ休み ならこっちの3連休に帰省してもよかったんだよなー
でも育成会の歓迎会に行くって返事しちゃったもんなー
ということで朝からお友達が迎えに来てくれ娘ちゃんと息子くんは小学校へ
1時間程で二人ともお友達引き連れて帰宅
お昼ご飯前に一旦解散はしたのだけど 
先日の喧噪の後片付けをせずにみんながかえった事
なにより「我が家で宿題禁止」をごり押しで突破したことを根に持ってるかーさんは
「何で毎日うちなのよ。他のこの家にいけば?」いうと
「だって◯ちゃんちは駄目だって」と答えるので 「じゃ うちも駄目」といったら娘ちゃんがキレる
さんざん文句をいい あげくには「もう遊んだら駄目とかいうおかあさんはいらない
お父さん離婚して別のおかあさんがくればいいのに」とまでいわれたよ
バツイチ二人の子持ちハ◯(←一応自粛)に早々相手がいるとでも思うのか(爆)
頭に来たので家出しようとしたら 息子くんが泣いて足にすがって止める
じゃ「おかあさんと二人で家出しようか」と言ったら
「4人で暮らしたいもん」と泣かれ 家出失敗
結局けんかしてた物でお昼ご飯を食べるのが遅くなった娘ちゃんがまだ食べてる最中に
お友達姉弟がやって来て そのままあげたのだけど 数分後 娘ちゃんの断末魔のような泣き声が!
何事かと様子を見に行ってみれば 
娘ちゃんのお気に入りのカチューシャを弟くんが割ってしまったらしい
それも足下にあったのを踏んだとかじゃなく 机の上の物を触って壊したらしい
弟くんに悪気はないと思うのだけど 先日も娘ちゃんの机の引き出しいじってたので
「引き出しは辞めてね」っていったばかりなんだよね
カチューシャ自体は300円くらいのなんだけど
以前とーさんが踏み割った幅広カチューシャの代わりを1年近く探して
(今は幅広いのは流行ではないのか ネットにもどの店にも売ってない)
ようやくこのまえスペースワールド内の売店で見つけたばかりなんで
「代わりを買ってあげるから」と気安く言えないかーさんもショック
お友達姉弟には「悪いけどかえってもらえるかな」とお願い
姉弟は二人で娘ちゃんに謝ってくれ 娘ちゃんも泣きながら「いいよ」とは言ったけど
母子共々がっくしという感じ
そこにとーさんがかえって来たのでとにかく出かける事にしてプラネタリウムまで
上映時間まで図書館で本を読んでいたのだけど
開始10分前にはチケットが売り切れておりました
今までは10分前に言っても余裕だったのですが 
先月リニューアルオープンしたばかりで人が多かったみたい
プラネタリウムは出直す事にしてコストコで買い物して帰る
かえってすぐ 先ほどの姉弟のママがお菓子もってお詫びに来てくれました
どう考えてもお菓子の代金>>カチューシャの値段なので恐縮してしまった
  1. 2011/04/30(土) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/2208-beb1bb29
