スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

連休の谷間

May 2nd
2日もまだ家庭訪問期間中なので 2時前に帰宅
息子くんは友達連れてかえってきました まあ 一年生は宿題ないもんね
ただ今日は早い時間にプールに行って欲しいと思っているので
3時までよとあらかじめ宣言して遊ばせる
カチューシャ事件で懲りた娘ちゃん
「娘ちゃんがやるべき事(宿題とか後片付けとか)が終わらないうちに遊びに来たお友達は
一旦家にかえってもらって 終わったら呼びに行く」というルールにようやく納得
(先日も娘ちゃんのご飯が終わってないときにあがらせての事件だったから)
3連休ということで宿題が多く終わる前に遊びに来たお友達には
「まだ宿題終わってないから終わったら呼びに行くね」で帰宅してもらう
そのお友達も3時のバスでプールに行くというので お友達ママとメールで連絡して 
「宿題終わらないだろうから プール前には遊ばずに一緒にプールに行こう」と約束取り付ける
宿題は全部終わってなかったけど バスの時間にはバス停に行かせました
さて5時ちょっと前プールから電話
「息子くんがお腹が痛くて バスで帰れないから迎えに来てと言ってます」との事
具合悪くても自分が運転するわけじゃないから バスでも車でも一緒やろうもんとは思いつつお迎え
娘ちゃんとお友達も一緒に車でつれてかえりました
まだビール飲んでなくてよかったよ(笑)
息子くんには「お腹痛いならお菓子はなしね」とおやつはあげずに
「バスに乗れないほど具合悪いなら 友達と遊ばずに寝なさい」と寝室に追いやる
娘ちゃんは残っていた宿題を済ませてからお友達を呼びに行きました
今日学校で頼んでいたリコーダーを受け取ったのが嬉しい娘ちゃんと友達は
笛ふきまくりでぴーぴーうるさいのですが 息子くんその騒音をものともせず寝ていました
リコーダー得意なかーさんは いろんな曲を吹いてみせては
小学3年生女子の尊敬を一身に集めておりました
スポンサーサイト
  1. 2011/05/02(月) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/2210-546c3a7a
