スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

アップルストアと久しぶりの天神

May 13th
数年前 無事予算がついて 職場で新しいPC買ってもらえたとーさんは
それまで使っていたPC(丁度娘ちゃんがお腹の中にいる頃自腹で買ったので我が家の物)をかーさんに譲ってくれました
初代iMacが壊れてからはそれかーさんのネット遊び専用につかっていたのですが
最近起動時に 画面が分割されフラッシュするように
数回に一回は普通に立ち上がるし  フラッシュしていてもちゃんとアイコンは認識できるのだけど
10年近く使ってるからいつ駄目になるともわからないので
壊れる前に新しいのを買ってもらったのが先月の事
なのに今週始め safari使ってたらいきなり固まり
apple+option+escも受け付けないので強制的に電源落としたら
立ち上がるときに「?」出るようになってしまった
とーさんがいろいろ調べてくれて 修復ソフトを取り寄せてトライしてくれたのですが
やっぱり回復せず
これはアップルに持込まねばということになり 土曜に行ってくれるとの事でしたが
「持ってくだけなら かーさんでもできるやん!』ということで本日持って行きました
予約しないとまたされると聞いてたのでちゃんと予約も取りましたよ
久しぶりのお一人様天神だ わーい
アップルストアにはオープンの10分前に到着し開店をまち 一番にみてもらいましたが
「外付けHDからは立ち上がるが本体HDを認識できない状態」らしく
一旦HDを初期化したらもしかしたら問題なく立ち上がるかもしれないし
それでも立ち上がらないならHD交換とのこと
1ヶ月しか使ってないPCですが 生憎息子くんの入学式の写真はこのPCにしか取り込んでおらず
バックアップも取っていないので諦めがたい
とーさんに電話して 修理担当の人と話してもらった結果
「本来は初期化した上でHD交換の可否を判断するが
写真と言う二度と同じ物が手に入れられないデータが入ってると聞いてしまった以上
HDを初期化せずに交換して 壊れたHDもそのまま引き渡してくれるとの事
後そのHDからのデータ取り出しは自己責任で行ってください」とのことでした
幸い新しいHDの在庫があったのですぐに交換作業に入ってもらい
交換できるまではかーさんはロフトと 念願だったアクタスをパトロールいたしました
丁度天神に出ていたお友達と合流し ひょうたん寿司にてランチ
バスで来たので遠慮なくランチビールも頂きました
1000円のランチですが カウンター越しに頂くとなんか高級感あるよね
その後 初パルコ案内していただきました
洋服とかアクセサリーとかは 明らかにワカモノ向けでおばちゃんはおよびでない感じですが
雑貨フロアはいいわぁ ということでスタンプとか御買い上げ
アップルから連絡入ったので お友達とお別れしてショップへ
担当の人が接客中でしばしまたされたのでipad2体験しつつまちました
無事受け取って帰りは電車で戻りスーパーでざざっと夕飯の買い物して 準備してたら息子くん帰宅
4時からのレッスンに行きたいのになかなか娘ちゃんかえってこず
取りあえず息子くんだけ先にヤマハに行かせて(近いと便利) その後娘ちゃんと一緒に教室へいきました
5時過ぎにレッスン終わるのにその後友達と約束とかしてる息子くん
一旦家にかえって 友達呼びに行って 10分だけ一緒にNHKみておりました(笑)
スポンサーサイト
  1. 2011/05/13(金) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/2221-cf104bf0
