
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

相変わらずの土曜

May 21st
ピアノ相変わらずの娘ちゃん
「レパートリー コンクール ギロックの3曲が先生の前で一回で弾けたらバトリオ」といったら
「厳し過ぎ 一曲でいいやん」と反論
毎回先生に「目標設定が低過ぎ」と言われている以上かーさんがハードル低くする訳に行かない
と行く前からけんかでしたが
何の事は無い 一曲たりとも間違えず最後まで弾く事は出来ず
だって娘ちゃんの場合29回間違って30回めに通して弾けたら練習終わりだもんね
それじゃ弾けたのは1回だけで 後は間違いを29回練習しただけだといっても聞く耳もたず
先生もハイクラス二年めに入りますます厳しくなっており 帰りはふてくされる娘ちゃん
ふてくされるくらいなら練習すれば?
当然帰宅後も 練習はせずに文句ばかり その間になんで手を動かさない!
例えば「ハノンは今まで習ったもの全部通して弾いてみたりしてごらん」と先生にも言われているのに
「全部やったら時間がない」ってやってから言えば?文句言ってる間に弾けるし
といつもの如くバトルってたら 
とーさんも「もうそんなに練習したくなくて文句しか言わんなら辞めれば」
それは「いやだ」って言うんだけどね
この日は割と暑かったので窓を開けたまま壮絶なバトル ご近所で評判になっとるかも
0時間めは無理でしたが1時間めのプールには何とか間に合いましたよ
明日からテストだけど 二人とも難しそうだね 
帰りにコストコへ
娘ちゃんのショートパンツと息子くんのサンダルを買い 
ついでにハムとかのプレートを買ってかえり夕飯にしましたよ
  1. 2011/05/21(土) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/2230-2607b731
