スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

ランチ計画

May 26th
先日息子くんと同じクラスだった同窓会委員さんから
「案内文書」を同じ校区の人に配って欲しいと連絡があったのだけど
この同窓会委員幹事同期で同じ広報担当で全く仕事をせずにかーさんと相方に迷惑かけまくった人
さらにかーさんにあの自爆メール送って来た人とつるんでて 
間違いなく一緒にかーさんの悪口言ってた人
なんであなたの為にかーさんがいろいろしてあげないと行けない訳?ってことで
「おなじマンションの人だけなら引き受ける」
さらに「口聞きたくない人いるからその人はポストインで」とそこでけ引き受けたよ
娘ちゃんのときは 弟妹が在園児の人はお便り帳で届けだったので 弟妹がいる人は教えてあげた
それでも十分親切よね
さらにうちに配達すると言うのは断って 近所の弟妹がいるお友達に言付けを頼んでいたのだけど
本日同窓会会長を引き受けたお友達ママから連絡があり
うちのマンション分は プールが一緒のお友達に託けるとのことでした
何か切手代節約とかで例年同窓会委員があちこち届けて回ってるみたいだけど
今後の事も考えて 郵送を使えるようにしたとのこと
弟妹がいる人以外はそうしたらいいのにね
とお友達に連絡取ったついでに またも「元うさぎ」でランチ計画とか立てちゃいましたよ
さてかーさんはHDに今までのビデオをまとめてバックアップ取る作業
テープは全部変換し終わったので 外付けHDに取り込んでいた分もPC経由で小さいHDに保存
これで動画は2台の外付けHDにまとまり 古い外付けHDとテープがバックアップとなりました
ついでに今のビデオで保存したぶんには動画と写真が混ざってたので
写真の方はiphotoに取込みました
「人物認識」の機能がすごいねぇ
娘ちゃんと息子くんを間違っちゃうのはそっくりだから仕方ないけど
スポンサーサイト
  1. 2011/05/26(木) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/2235-03f4fe3c
