
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

男は外だ!

June 8th
仕事の依頼もないので久しぶりに勉強してみようとTDMの教科書開くが睡魔に襲われる
いかんなぁ
さて帰宅した息子くん お友達の家に遊びに行くと言う
そのお友達のママとは先日「小学校なら子どもだけで行かせていい」ということで双方了解済み
息子くんに「せっかくいい天気だから小学校に行けば?」というのだけど「ベイしたい」の返事
そうこうしていたら電話が鳴って件のママで
「息子くんくんは学校に行ったら駄目と言われてる」とお友達に聞いたと言うので
「違うよー 今 まさに小学校に行きなさいっていってたところよ」と答えるかーさん
うちから近い東門は5時半に閉まるので それまでは小学校で遊んでその後ならうちでもいいよと
二人を送りだしました
とにかく小学生男子 家の中だとうるさいので
マンションのプレイコートとかで遊ばせててたのだけど
噴水に何かつっこむわ 塀にのぼるわ 駐車場からでいりするわで危ないしそのうち苦情がきそう
何分狭いから持て余してる感じだもんね
うちからは小学校は3分と近いし マンションの上からだと通学路もよく見えるしで
「暑さ寒さが厳しくない天気の日は小学校に行かせよう」で一致したのでした
話し合いはしてないけどまあ大丈夫そうな同じクラスの男の子誘ってようやく遊びに行ったと思ったら
5時前に帰宅 「4時半と思った」ってウソやろ?
「5時半までは外 うちもお友達の家にも言ったら駄目」と言聞かせて外で遊ばせる
最後はお友達の家に行ったみたいだけど
今後は「天気がいい日は5時半まではお友達の家禁止。小学校推奨」の方針で行きます
娘ちゃんの方は宿題済んだらこれまたお友達と小学校へ行っておりましたよ
  1. 2011/06/08(水) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/2248-91d86ba3
