fc2ブログ

眼科へ

June 13th
息子くん達一年生はうちのマンションのすぐそばの畑に芋の苗うえ
今年から学年学級委員のおかあさん達がお手伝いすることになったそうな
二年生は先週の金曜で 植えてる途中で大雨になり 
こどもたちも先生も手伝いのおかあさんもびしょ濡れになってましたが
一年生は何とか天気はもちました
しかしながら 週末の雨で畑はぬかりまくり
みんな裸足なんだけど膝下までうまってましたよ
はじめは外廊下から写真撮影してましたが 最後は下まで降りて行って撮りました

今年も娘ちゃんが学校の視力検査で「C」要検査をもらって来たので
お友達と遊びたいと言う息子くんを無理矢理スイミングのバスに乗せた後
二人でてくてく歩いて去年の夏に開業した近所の眼科まで
視力検査がPCの画面でリモコンで切り替えというハイテク(笑)ぶりにびっくり
近視だけじゃなく乱視あるから0.2 0.15だって
テレビ見るときにも目を細めててたりするもんね 相当見えてないみたい
診察のときにはセオリー通り「目薬で回復する子もいますから」という先生に
「去年やってみたけどあまり変わらなかったので眼鏡かけさせようと思います」というかーさん
眼鏡の処方の為には更に詳しい検査が必要になるとの事
何でも眼鏡で散瞳させてから検査するのでその後1日くらい見えにくくなるらしいので
土曜に予約して検査することとなりました
先日娘ちゃんが学校で見学に行った授産施設で買い物して帰宅
スポンサーサイト



  1. 2011/06/13(月) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/2253-65601c1d