スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

小学校にて

June 15th
放課後息子くんは小学校に遊びに行く
いつもは上から見送って畑の中の道を歩いている姿を確認するのだけど
今日はしそこなったので6時間め終わって帰って来た娘ちゃんに「息子くんいた?」と聞くが「しらん」
心配性だなと思いつつ小学校まで行ったらちゃんと遊んでいました
一緒にいた子は見知らぬ子でしたが名札の色から同じクラスの男の子と判明
小学校に遊びに行かせると こういう風にいろんな子と遊べるからいいよねーと思いつつ帰宅
帰って来た息子くんも同じクラスの男の子が6人もいたと言ってました
さて同じマンション同じクラスのお友達を誘ってから行くといってたので
月曜の芋の苗植えの時の写真をもたせておいたら お礼の電話がかかってきました
その時に聞いた話では かーさんが息子くんと遊んでいるときに見かけた子が
男の子達を連れて近所のスーパーのパン屋さんに連れて行きドーナツをおごってくれたらしい
(今日はドーナツ特売日で2個で98円なので娘ちゃんと息子くんのおやつもドーナツでした)
ええ?そんな事聞いてないよと思い息子くんに事情聴取
息子くんは「おかあさんが小学校しか行ったら駄目って言った」から行かずに
みんなの水筒の番をしていたそうで みんなが戻って来てからドーナツ分けてもらったそうな
息子くんにしてみればかーさんの言いつけ守って 「お菓子を分けてもらった」だけだもんなぁ
そう考えたら悪い事は全然してない訳だ
お金を持たすもたさないはそのうちの都合だからどうしようもないし
取りあえず息子くんには「そういうふうに自分が持ってないときに分けてもらったら教えてね」
(放課後と言えども学校は飲食禁止なんだよね 水筒は別)
「息子くんはお金を持って遊びに行ったりはしないでね」と言っておきました
まあいろいろあらーね
スポンサーサイト
  1. 2011/06/15(水) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/2255-d3100020
