スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

参観懇談会茶話会

June 20th
午後から参観&懇談会&茶話会
娘ちゃんには「もう参観懇談会には行かない」と宣言したのですが
クラスメイトのおかあさん達から聞いた話を考慮したら逆にちゃんと言っておかないとヤバいかも
でも息子くんも「発表するから見に来てね」というし
ようやく小学生だけになって助かったと思ってたけど参観はせわしないね
働いているおかあさんが大変になるから学年で日を分けたりはできないんだろうけど
ということでまずは娘ちゃんのクラスへ
そこで去年一緒に委員をしたおかあさんと話したのだけど
そこのうちの男の子がいたずらして先生に怒られたらいいのだけど
先生から連絡が9時過ぎにあったそうな それはちょっと何事かと思っちゃうよね
廊下からのぞいていたおかあさんの中に臨月の妊婦さんがいて大変そうと思っていたら
その去年委員ママ今年着任した教頭先生に「椅子は無いんですか?」と持ってこさせていたよ
毎年6月の参観は人権学習ということで 何やら始まっている事を確認したところで息子くんのクラスへ
こちらも人権学習「どういうときに嬉しいと思うか」
息子くんは「おかあさんの手伝いをしてありがとうと言われて嬉しかった」と発表しておりました
参観終わったところで 娘ちゃんのクラスに戻る 10人くらいが参加
先生が「授業の進め方とかどうでしたか?」と一人一人に意見をきいたのだけど
「すみません 下のこのクラスに行ってたんで見てませんでした」としか答え様の無いかーさん
「家と学校での態度に違いがありますか?」と聞かれたんで
「うちでは私に対して相当キレるんで『まさかそんな言い方お友達にしてないよね』っていうんですが大丈夫でしょうか?」と逆に聞いちゃったよ
とここまで済んだところで息子くんの方に戻る
まだこっちは先生がクラスの様子を話しているところでした こちらも10人くらい参加
そのまま茶話会で「放課後の過ごし方」を発表
息子くんは毎日外で楽しく遊んでおります 
終わったのでもう一回娘ちゃんのクラスにもドルもすぐに終わっちゃったよ
茶話会のお菓子だけ頂きました
娘ちゃんと息子くんは学校でお友達とまちながら遊んでいたので お菓子はあげる
宿題も済ませたと言うので お友達ごと家に帰って来て遊んでおりましたよ
スポンサーサイト
  1. 2011/06/20(月) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/2260-f1557ebd
