スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

眼鏡デビュー

June 25th
朝からばたばた御飯だのプリントだのピアノの予習だのを済ませて
出かけようかと言うときにピンポーン
インターフォン出てみたら息子くんのクラスの子 例の「おごってあげてる」男の子
「今から出かけるからごめんね」でインターフォン切ったけど
休みの日の9時前からよそのうち訪問するなんて!一体どういううちだ?
親が仕事してるのかもしれないが 休みの日の朝からって絶対おかしい
かーさんの中では要注意人物に確定 ちょっと気をつけとかんとね
ピアノのレッスンの後遂に冷房入れた部屋で娘ちゃんと息子くんはお勉強&ピアノ
息子くんの通信教育の教材であるミニトマトの鉢に虫除けとして植えてたバジルが
茂りすぎて陽射し遮りつつあるので収穫してチーズとトマトと一緒にピザにする
自家製マルゲリータ 美味しうございました
娘ちゃんの眼科の予約が1時半なので12時半頃息子くんだけプールのバスに乗せ
とーさんに帰りは迎えに行ってもらう
かーさんと娘ちゃんは歩いて眼科へ
先週の散瞳させての視力検査の結果を踏まえた仮眼鏡で調整し処方箋ももらいました
妹が小倉の眼鏡屋さんに勤めてるのでそこまで作りに行くことに
まだ眼科で待っている間にものすごい大雨になったので
プールで息子くんを拾ったとーさんに眼科まで迎えに来てもらいました
生憎のゲリラ豪雨に捕まりETCカードを自宅に取りに帰るのも面倒だったので
下の道を行ったのですが  雨のためみんなが徐行してるからか ものすごく時間かかる
更に北九州市に入る手前でなぜかすごい渋滞?
何で?と思っていたら 低くなっている道路の一部から水が噴き出していた
多分処理能力を超える雨量だったんだね
そのボトルネックを通り過ぎてひたすら東に向うはずが
かーさんの思った場所には出ずに 道に迷いまくる
とーさんには「昔住んでいたろうもん」といわれるけど 当時車運転してないからわかりません
しかも町並みいろいろ変わってるし 更に重度の方向音痴で地図も読めないし
とーさんが「もう信用できん」と言うけど
今までさんざんやらかして来たかーさんをまだ信用してたのかとそっちにびっくりよ
2時間半かけてようやく妹の勤めるデパートにたどり着く
駐車場待ちの列が出来てたので先にかーさんと娘ちゃんだけ降りてお店へ
あれこれ迷いながら ワイン色のフレームの眼鏡を選んだ娘ちゃんでした
レンズの在庫があるというので 作ってもらっている間はデパート店内散策
といいつつほぼ100円ショップだけしか行ってない
SBの先生がセリアはSBの用品が充実しているとおっしゃってましたが 本当にいろいろあった!
インチ表示の定規やら シリコンの張り替え式のスタンプやら大人買い
かーさんだけというわけにもいかないので
娘ちゃんと息子くんにも欲しいもの二つずつ選ばせてあげました(それでも210円だし)
置いてあるのが近所の別の100均とは違って可愛くて いいよなぁと思いますが
一応デパートなのに100円ショップがテナントに入ってるって なりふり構ってられませんなー
駅前の一等地ながら某有名百貨店が2つも逃げ出したところだし
さて眼鏡が仕上がったのは7時ちょっと前
妹はそのまま佐世保に帰省するとのこで途中まで乗せて行くことにしてたのですが 
実家着は11時過ぎになりそうというので
「じゃ 今日うちに泊まって明日の朝帰れば?」って事になる
それならゆっくり帰りましょう 途中で何か食べましょうとなるが
最初立ち寄った回る寿司やは一杯
なんか子供たち含めてみんなそれほどお腹減って無いので
コンビニでおにぎり買い込んでそれ食べながら家まで戻ってきました
子ども達寝かしつけた後妹と夜遅くまで話し込んでいたよ
スポンサーサイト
  1. 2011/06/25(土) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/2265-c98fdc68
