スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

終業式

July 20th
本日終業式
子どもたちが帰ってくる前にお買い物にいったら同じ事考えてたご近所さん3人に遭遇
通知表ですが 二段階評価の息子くんはすべて「できる」でした
一年生一学期の娘ちゃんは「先生や友達の話を聞く」が「がんばろう」だったので
「勝った」と言う息子くん
そして今年から3段階評価になった娘ちゃん「よくできる」「できる」が6対4くらい
唯一「頑張ろう」つまり「できない」だったのが「字を正しく丁寧に書く」
これは許されんよね お習字ならってるのに 
二年生の時もこの項目だけ「頑張ろう」で向上が見られてないと言うのはかなりまずい
終わらないと遊びに行けないから毎日の漢字ドリルの字は相当汚いし
連絡帳の字も読めない
でも硬筆ではきれいな字を書いて来るってことは とにかく急いで書くから雑なのだ
夏休みは午前中は勉強に当てる事にしていてじっくり時間が取れるので
丁寧に書く ゆっくりじゃなくてもきれいに見える文字を書くを目標に頑張りたいと思います
お昼までだったので午後からプール
スポンサーサイト
  1. 2011/07/20(水) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/2290-07c4c19c
