スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

面談

July 21st
夏休み初日 張り切って6時45分くらいからラジオ体操に行こうとする娘ちゃんと息子くん
しかしこの時間生憎小雨が降っていたため 他には小学校に向う子どもの姿はなし
この段階で 「中止」って判断すればいいのに 何も考えず小学校まで行ってしまう
去年までのラジオ体操付き添いから解放されたはずのとーさんが
小学校まで連れ戻しに行きましたよ
息子くんが「同じクラスの子のおかあさんがラジオ体操は来週からって言ってたよ」
なんでおかあさんの発言を知ってる?まさか朝からピンポンしたのか?
もうがっつり怒りましたよ 朝の7時前だっていうのに
朝ご飯食べてとーさん出勤後は宿題タイム
まずは我が家の日課の漢字&計算&地図記号&日本地図のプリント
小学校からの宿題そしてピアノの練習
午前中は日が射さないから涼しいPC部屋である程度やらせて
ピアノの練習だけは音が外に漏れると行けないので子ども部屋でクーラー入れてさせました
お昼御飯食べた後は娘ちゃんと息子くんをプールに行かせて小学校の面談
まずは娘ちゃん
成績に関しては「字」これが一番の問題
先生も「急いで終わらせようとするから汚い」って事は重々分かっている様子でした
この夏休みに丁寧な書き方を練習させます宣言してきましたよ
後の科目についても「全体的に惜しい」との評価
「100点取れる実力はあるのに取りこぼしが多くて本当に残念」とのこと
もうちょっと丁寧にやったら「よくできる」増やせるんだろうね
「できる」と「よくできる」の境とかもおそらく微妙なんだろうからあえて聞かず
その他クラスでは上手くやっているらしく安心しました
一旦家に戻って買い物を済ませてから今度は息子くんの面談
息子くんも「全く問題はない」とのことでした
一応「買い食い」の話だけは名前を伏せて先生にお話しておきました
スポンサーサイト
  1. 2011/07/21(木) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/2291-743a8db8
