
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

譜読みバトル再燃

July 23rd
朝から娘ちゃんのピアノ
16小節の短い新曲はほとんど娘ちゃん一人で譜読みしたのだけど
それを聞いた先生が「ならきっと出来るよ」と選んでくれた曲は倍以上の長さで
左手も和音引きではなくサブメロディーで動くような曲
取りあえずは娘ちゃん一人でやらせてみたのだけどいきなり両手とかやりだして
案の定全く進まず
曲のタイプによってはいきなり両手の譜読みの方がやりやすい事もあるけど
娘ちゃんの場合常に鍵盤見ないと駄目なんだからそれは無理よ
しょうがないので午後からかーさん介入
まずは右手のみの譜読みをさせるが切れてばかりで全く進まず
スイミングのテスト期間でもあるので 1/4進んだところで一旦切り上げプールへ
二人とも不合格でした
帰宅後 また娘ちゃんとかーさんは大バトルしながら譜読み
10時間くらいかかっても片手ずつもおわらないなんて ほんとにもう才能ないんじゃないか
またも息子くんはほったらかしにされ 母姉のキレる声を聞かされる
とーさんは仕事終わって帰宅したあとに家事一切やらされる
勿論怒鳴りあってるかーさんと娘ちゃんだけじゃなく家族全員不幸だよ
「お願いだから辞めてくれんかね」と毎週いうんだけど「いや」なんだそうな
ならキレずに頑張ってください
とにかく譜読みのたびにこれなんだよね
でも1日か2日で集中して読んでしまってそれから練習にしないと
いつまでたっても曲にならないもんね
  1. 2011/07/23(土) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/2293-6a619b35
