スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

テスト最終日

July 28th
朝目覚ましが鳴る前に起きだしてプリントをする息子くん
その後もお手伝いを率先してやってくれる
多分今日のテストの合格は無理と思うけど その心がけに免じてバトリオさせてあげることに
午前中スイミングに娘ちゃんのDクラスのピンク帽子買いに行き ガソリンを入れたあと
国道沿いの柄の悪いスーパーへ
壁とか痛んでるとこそのままにしてあるというだけでもう柄悪過ぎ
更にゲームコーナーには 子どもだけで来てるグループありでとても近寄らせたくない感じ
今回はかーさんがにらみをきかせた監視下でやらせましたが 絶対ココには今後は来ない
機械もちょっと調子悪いしね
まあ息子くんはゲームできたので満足
ただここ文房具とかが品揃え豊富で且つ安いのでノートととか糊とかはまとめ買いして帰宅
娘ちゃんにリコーダー吹かせてみたらものすごく下手だった
構える角度がまずなってなくて指を見ようとしているし
使ってない右手で一番下を握ってる 
「リコーダーの鬼」を自称していたかーさんは大ショック
通知表の「楽器を演奏する」の項目が「よくできる」じゃなくて「できる」だったのは
リコーダーが吹けないからなんだろうね 学校におきっぱなしだし
夏休みの特訓の課題が一つ増えました
さて息子くんがラストチャンスのプールのテストに行ってる間娘ちゃんはピアノの練習
午前中は西側のかーさんの仕事部屋 午後からは日が射さない子ども部屋で勉強させてるけど
ピアノだけは窓を開けて練習する訳にはいかない
ピアノの音というより かーさんの怒鳴り声と娘ちゃんのキレる声がご近所迷惑だからなんだけど
空調の利いた部屋で1時間ほど
極楽でした
息子くんはやっぱり合格できず
テストの期間だけ毎日通っても遅いんだよね
夏休み中は頑張ってもらいましょう
スポンサーサイト
  1. 2011/07/28(木) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/2298-ef7ffc32
