
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

水族館でお絵描き

July 29th
「毎日そのくらいさっさとやって」と言いたいくらい早起きしてノルマをこなす娘ちゃんと息子くん
御陰さまで9時過ぎには家を出発して水族館へ
9時半には入場できました
娘ちゃんの年パスを更新し 受付にて画用紙をもらい画板を借りて館内へ
夏休みの宿題の募集作品の一覧に「動物の絵コンクール」というのがあり
水族館や動物園で用紙をもらって書いて施設に提出というのがあったので早速それに取組ました
ただ館内で絵を書くと言うのは大変だね
大きい絵の具セットは邪魔になりそうなのでかーさんがイギリスで買ってきたコンパクト絵の具と
息子くんがもらった水彩色鉛筆を持って行きました
息子くんの下書きの亀に萌え(はぁと)
7185912_1237177838_18box.jpg

娘ちゃんのサメはなかなか上手でした
7185912_1237188153_21box.jpg

とっとと書き終わって絵は施設に提出
裏に学校名学年とかを記入したのでいずれ学校に返却されるのだろうけど
夏休み明けには学校には証拠として写真でも提出しておこう
子どもたちがやりたがったのでスタンプラリー
用紙に学年住所とかも記入しないといけないのでかーさんはやりたくなかったんだけどねー
間違いなく某通信教育のDMが送って来るよね
丁度いるかショーが始まって半分くらい進行してたので見に行くが ほぼ満席でしたよ
水かぶりの席だけは空いてたのでドキドキしつつ観賞
お昼御飯のベーグルサンドを食べたあとは 館内をあちこち巡る
かーさんは二人が見えるベンチに座ってたのだけど一瞬意識を失った隙に二人を見失う
もう青ざめて探しましたよ
結局二人はもとの場所でかーさん探してたんだけどね
仕事依頼メールが入ったので2時に撤収 それでもまるまる4時間半
仕事を片付けて今度はヤマハ
娘ちゃんのコンクールの順番がわかりました 夕方5時受付発表が8時前くらい
息子くんは実家に預けるつもりだったけど終わってからお迎えじゃ遅いよねぇ
幸いとーさんの職場の近くなんでかーさんが車で職場まで行って
とーさんにはちょっと早く上がってもらい息子くんを見ててもらう事にしようかな
  1. 2011/07/29(金) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/2299-4ad915cf
