スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

お友達とプールへ

Aug 3rd
今日は午後から幼稚園幹事時代のお友達ファミリー2組と遊ぶ日
流石に今日もノルマこなすのが早かった娘ちゃんと息子くんでした
御飯食べたらユリックス目指して即出発
メインイベントは3時から入場料が半額になるプールですが
その前に2時からのプラネタリウムを見る事予定
機械のリニューアル後はぎりぎりだと売り切れる事もあるので 
1時過ぎに到着した我が家が3家族分まとめてチケット購入
子どもプログラムなので一人100円だよ
そのあとは図書室で涼んでいたらお友達ファミリーも相次いで到着
ここは靴を脱いで上がる子どもの読書スペースが広くていいんだよね
丁度どこかの学童が先生の引率で来ていたので子どもも多く 
多少騒いでも目立たなくて助かったよ
時間まではかーさんもお友達とおしゃべり
時間になったのでプラネタリウムへ移動
暗い 空調が利いている 椅子がリクライニングと三拍子そろったら当然爆睡
かーさんが気づいたらもうロケットは太陽系の端に到達して引き返すところでしたよ(笑)
でもここで寝てたのが体力回復には丁度よかったかも(笑)
その後はプールへ移動
娘ちゃんとお友達の2年生はしんちょうが120超えているので二人でスライダー
息子くんは残念ながら数センチ足りず
かーさんと一緒に流れるプールを流れたり子どもプールで水遊びしたり
3時入場で6時には「蛍の光」が流れるので嫌でも撤収というのが
なかなか帰りたがらない子連れにはありがたい
すっかり満喫して帰路につきました
スポンサーサイト
  1. 2011/08/03(水) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/2304-3140ae6b
