
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Aug 5th
今日から息子くんのヤマハも付き添いなしになりました
娘ちゃんと息子くんはプールの時間がずれているので 1時間めのクラスに行った息子くんが戻る前に
娘ちゃんは2時間めのバスでプールへ
帰って来た息子くんを教室の前まで送って行き かーさんはレッスン終わる頃もう一度教室へ
娘ちゃんは教室の近くのバス停で降ろしてもらう事にしました
学校始まってからは 息子くんが帰って来たら一人で先に教室にいかせて
娘ちゃんが家で宿題終わってから一緒に送りがてら迎えに行けばいいからラクになるよな

毎年盆には集まって娘ちゃんと下の妹のお誕生祝いをするのが恒例
今年はあんな事があったのでどうしようかと思ったが 毎年娘ちゃんが楽しみにしていることだし
何よりこの機会を逃したらもう関係修復は出来ないだろうと思ったので
一斉同報で盆の予定を聞くメールを送る 
返って来たのは「墓参りと同窓会があるから行けない。プレゼントは図書券でいいか」との返事
予定があるのはしょうがないとはいえ楽しみにしている娘ちゃんへの気遣いはいっさい無い文面で
「仲直りするつもりは無い」としか読み取れないもの
(とーさんも同じように思ったらしいから かーさんの偏見ではないはず)
自分の親が年端も行かない子ども それもたった二人しかいない孫に対して
こういう意地悪をする人間だった事に 正直失望し「了解です」だけの返事をしたもので 
妹から「ものをくれると言う人に対してお礼のいい方知らないのか」とメールが来た
確かにそれは一理あると思い
「礼を失したメールで申し訳なかった。図書券は喜ぶと思う。ありがとう。
ただ子どもを巻き込んでああいう事になってるから今 顔を合わせる事の出来るせっかくの機会がなくなり残念」とメールするが それに対する返事もなく ますます絶望する
娘ちゃんには「今年はお父さんおかあさんと(父方の)じーちゃんばーちゃんで祝ってあげるから」ということにするが
「何で来てくれないと?この前娘ちゃんと息子くんが喧嘩したから?」と泣かれる
「電話して聞いてみる?」と言えば「じーちゃんから電話して来るなと言われたら怖い」
 本当にかわいそうだった意を決して実家に電話し
「来れないのは この前のことがあるからなのか?」と聞いたら「メールに書いた通り」との返事
「じゃあ そう娘ちゃんに説明して」と電話代わったときにはもうばーちゃんが受話器に出てたそうで
結局ばーちゃんだけは来てくれることになり大喜びの娘ちゃんは「来てくれるといってありがとう」と手紙を書く
ばーちゃんの絵といっしょにじーちゃんの絵も小さく書いてた娘ちゃん
多分「ばーちゃんの絵だけ書いたらじーちゃんがかわいそう」って思ったんだろうな
同じ大きさにかけないだけの心の傷を受けていると言うのに気を使うってよっぽど大人だよ
  1. 2011/08/05(金) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/2307-42dc8b8b
